dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週女友達と3泊4日でグアムにいきます。

予定ではマリンスポーツもして、ブランド品も一点ぐらい買って、現地グルメも堪能して、エステ、ナイトショーやクラブにも行く予定です。

車は借りません。

現金5万分にカード15万ぐらい持っていく予定です。

自分のなかでは結構豪華な遊び方をするつもりですが、現金5万じゃたりないでしょうか。

似たような質問がありましたが不安でしょうがないです。

友達同士の海外は初めてなので分からないことばかりです。

色々教えてください。

A 回答 (2件)

豪遊するなら5万はたりないですね。

遊び方にもよりますが。

大きい買い物やブランド物は全部カードで済ませれば、
現金5万円程度あれば十分ですよ。
現在は円高だし。
出来ることなら20ドル札を一杯用意しましょう。
現地で円は使えますが、
レートが悪かったり、両替が無いので、
最初からきれいなドルを持っていった方が
結果的に帰って来てから円に交換し直しても得な場合があります。
小銭は子供や親戚の子供にプレゼントしましょう。

心配ならトラベラーズチェックをもう5万位用意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

トラベラーズチェックも調べたのですが分からず結局現金とカードにしました。

でも5万で余裕と聞いて安心しました。
ありがとうございました

マリンスポーツはホテル前のビーチでなら無料ではないですか。

器具のレンタル料がかかるところもあるかもしれませんが。
ナイトクラブはどれぐらいかかるのか知りませんが、エステはメニューと価格が日本語で日本から見られますし、ショーチケットの価格も公開されていると思います。調べられますよね。
多く見積もってもエステ1回1万円ぐらい(1日かかるフルコースなら3万円ぐらい?)、ショー1万円ぐらいです。
現地グルメといっても、女二人で高級レストランのロマンチックディナーはないと思いますので、1日50ドルも見ておけば充分かと思います。
ブランド品はピンきりなので、お財布と相談してください。

お友達と行くとのことなので、これらの料金をいつどうやって払うかによると思います。その場でどちらかがカードで支払って、その後ワリカンにしたりするのですよね。なお、現地でカード払いした分は、帰国してカード会社から利用明細が届いて日本円でいくらになるか分かってから割った方がよいと思います。
現金は5万円分あれば充分で、なくてもほとんど困らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろんエステやマリンスポーツの値段も調べたのですがバラバラだったりしたのでよく分からなくなってしまいました

友達とワリカンは避けますがしたとしても明細見てからにしますね!
ありがとうございました