アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ばの夫婦の引越し祝いに、何か贈ろうと思います。只、断捨離の中からですが、花入か油絵か迷ってます。お返しはまったくなくお祝いとして、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

断捨離?どういう意味?ゴミ処分のことですか。

    • good
    • 1

「断捨離の中から」というのは、質問者さんのお宅にあるもので、邪魔くさいから捨てようと思ってたものを、ちょうど良いからお祝いにしちゃえ!ってこと、ですか?


まさかそんなわけはないと思うんですが、そう読み取れてしまったので、念のため、万が一そういう話なら「どっちをあげても失礼。いっそのこと何も出さない方がマシ」かと思います。
ただし、以前ご本人がその現物を見て、「これいいね」「私もこういうの欲しいな」と言っていたとか、骨とう品などで市場価値があるものだったら、別ですが。
そういう話じゃなく、普通に購入してお祝いを贈ろうと思っていて、花入か油絵で迷っている、ということでしたら、ご本人に確認してからの方が良いと思います。
どちらも、幾ら品物が良いものだったとしても、趣味に合わなかったりインテリアに合わなかったりしたら、もらっても困るだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は古美術販売の資格も持っておりますし、集めた物は良い物と思っております。自分で40年も油絵描いております。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/17 19:18

油絵もかなり好みもありますしね。

有名絵画でもあまり主張の強くない物の模写とかですかね?
気に入らないもらった油絵は納戸に入れっぱなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家には模写は一点も有りません!

お礼日時:2022/10/17 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!