dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人のお子さんが、今年成人になられたのですが、そのお祝いを、と考えています。

お相手様は女性の方ですが、あなた様が贈ったことがあるお祝いや、いただいて嬉しかったものなど教えていただけたら助かります。

尚、私側には子供がいないため、お相手様が貰っても気負わないものがいいと考えています。

A 回答 (2件)

現金一万です。


好きな物を買うときの足しにして下さい。と書き添えています
娘はお茶を習っていたので茶道具のセットです。
私は免許取ったのでお祝いに車を貰いました。
    • good
    • 0

関係性にもよりますが、社会人になった時に使えるものは良い気します。


自分では買わないような少し高めのボールペンや、本革の名刺入れ、質の良いイヤホン、コンパクトなミニスピーカーなんかは男女関係なく、一人暮らしにもありがたい品なのかとは思いました。

ただ、友人に聞くのも良い気はします。
その話の中で良さげな物が見えてくるかと。
要らない物もらっても相手からしたら単に圧を感じてしまうだけなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!