アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイパン旅行でマニャガハ島を予定していますが、ターシ主催のツアー(屋根付き大型船)と、その他ビーチショップのツアー(6人乗りボート)で値段がだいぶ違うので迷っています。
5歳、2歳の子連れですが、ビーチショップの6人乗りのボートを子供が怖がらないか心配です。どなたか経験がある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

ビーチショップのものは約束した時間にしか帰れない、スコールになると濡れてしまう・・・と言う事はわかっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どちらも利用したことがあります。

5歳の子はともかく2歳の子のことを考えれば、お勧めはターシです。

理由は
・ビーチボートはスピードを出すし、バナナボートを引いていくことも多いので転覆の危険がある。5歳児はライフジャケットをつけていればよいが、万が一のとき2歳児を守るのはかなり難しい。

・ビーチボートはマニャガハ島に向かって直進していくので、転覆しなくてもかなり上下運動が激しい、2歳の子を抱いているのも大変だし、かといって座らせておくのはものすごく危険。船に乗りなれているのなら別だが、そうでないならやめたほうがよい。

・ついでに言うと5歳児が落ちる危険もあり、家族総出で2人の子供の安全を確保するのは大変

・2歳児にとって、飛行機で移動してなれない場所に行くのはストレスが多い。またマニャガハ島はクーラーの効いた場所も、完全に雨をしのげる場所もない。
 子供の体調を考えれば、無理をしないでホテルに帰れるほうがよい。

ということで、安全で時間の融通が利くターシをお勧めします。

私も子供が2歳(正確には1歳8ヶ月)のときはターシで、5歳のときにはボートで行きました。
    • 0
この回答へのお礼

両方の体験をお聞かせいただき大変参考になりました。
迷っていましたが、今回はターシ主催のツアーを申し込もうと思います。
子供に怖い思いをさせたり、帰りたいのに帰れないのはかわいそうですよね・・・。詳しいご回答ありがとうございました。

2回行きました。

いずれも ツアーのOPで 大型船?グラスボートで 船底がガラスで 海底が見れます
ZERO戦ポイントとか言って 海底に沈んだ零戦が見れます。
大型船なので 揺れは 感じません 

スコールも マニャガハ等では 受けませんでした~

湘南の 江の島 みたいに 数百メートル先の島ですので あまり 気にしなくて大丈夫ですよ。

入島すると説明受けますが 植物動物採取禁止です。
が 地元漁師チャモロ人漁師が 海水浴場エリアで 漁をしています 
観光客が フィッシュイート 寄せ餌を撒くので 魚が集まるからの様です カマスの様なくちばしの長い 魚が 集まりますので シュノケルと水中メガネ持って行くと良いでしょう。

ビーチ海内も 海水浴エリアから 少し横に出ると 足を切るかも
クロックスの様な 脱げにくい ビーサンを 履いて海に入った方が 良いかも

追記 ホテル日航横の 海岸遠浅の海の中歩いていて気がついたら ナマコだらげ ぞっとしました。
    • 0
この回答へのお礼

マニャガハ島での注意点も教えていただきありがとうございました。
大型船はグラスボートになっているものもあるんですね!
島に渡るだけなのに価格が倍も違うなんて・・・と思っていましたが、グラスボートと思えば観光の1つになりますね。参考になりましたありがとうございました。

大型船の方がいいと思います。

それなりに距離はありますし、大人ならボートで良いと思いますが、小さいお子さんがいるならボートだと怖いと思います。もし怖がった時に帰りもボートで帰らなきゃならないなら大変ですょ。

私の感想ですが、海は真っ青で落ちたら怖いなぁ・・・と思った事があったので(バナナボートには乗りましたが・・・(笑))
お子さんがもう少し大きくなったらボートの方が良いのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。大勢で行くので出費が・・・と思っていましたが、子供と私だけでもターシの大型船を利用しようと思います。ありがとうございました。