電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

A 回答 (2件)

CSVファイルをWクリックしてエクセルで開き,

名前を付けて保存でファイルの種類をエクセルに変えて保存します。

>変換したい

基本的に,エクセルで保存し直す以外に「エクセルに変換」する方法はありません。

もしもご質問の意図が「エクセルなんて持ってません」という事だった時は,フリーウェアのOffice互換ソフト(たとえばOpenOfficeのCalcなど)でExcel形式で保存するような手もあります。

もしもご質問の意図が「沢山あって困ってます」という事だった時は,そもそも変換とかする必要がホントにあるのかから見直してみたり,マクロなどを使ってみる手になります。
    • 0
この回答へのお礼

即答有難うございました。

エクセルを開き、

「データ」→「外部データの取り込み」→「データの取り込み」をクリック。
目的のCSVファイルを開くとウィザードが出るので、
順に「カンマやスペースなどの・・・」を選択→「区切り文字」をカンマ
などに→「形式」を選択し、「データを返す先」を選択し、OK。

これで、できるし、単にCSVファイルを開いて、改めて
ファイルの種類を「エクセル」として保存してもできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにしたかったです。
又宜しくお願い致します。