忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

たびたびすみません。あまり自信がないですが、おそらく最後の確認とさせていただきます。
漏水の可能性が浮上したので水道メーターのパイロットを探しています。
ありそうなところが二つあり、
1.水道メーターの下半分、「開」と書いてあるのになぜか開かない部分。
2.メーターの下にある「水道メーター」と書いてあるマンホール
の二つです。
パイロットというのは、こっちには見ることのできない仕様になっているのでしょうか。
上記の二つを無理矢理開けてみてもいいのか、おとなしく水道局へと連絡した方がいいのか。
ご意見を参考にしたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

>パイロットというのは、こっちには見ることのできない仕様になっているのでしょうか。

そんなことはありません。むしろ漏水の恐れがあるときは回り方を自分で確認しなければなりません。

止水栓はわかりますか?自宅への給水をすべてストップするバルブです。
メーターはその止水栓のそばに普通あると思います。止水栓の下流側(自宅側)です。
パイロットがそのメーターの中にありませんか?
わからないなら特殊なメーターかもしれません。水道局に問い合わせてください。
もうあれからかなり時間が経過してますよ。

↓画像検索(水道 メーター 止水栓)
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1025&bi …
    • 0

メーターのメモリと同じところにあります。

ないものもあります。
パイロットというものがわかっていないのでは。

パイロットがなくても調べることはできます。メモリの最後尾を見ればよい。

写真を掲載してくれればいいのに。残念!
    • 0