私はスタイルは抜群に良いです。
特に脚が素晴らしいと思います。
身近でも、街でも私より脚の綺麗な人を見たことがありませ。
顔も小さい方ですし、スラッとしています。
胸もDカップなのでまずまずです。
自己評価でスタイルは満点です。

ほわ~んとした顔が可愛いと男性から言われますが、自己評価で顔は40点くらいだと思います。
でも男性からモテます。

これって、男性は顔よりスタイルで選ぶってことですかね?
男性の方、女性の価値について語ってください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

脚がきれいで、おっぱいがDカップなんでしょ。

まったくもってけしからんですね。私の彼女になってください・笑。

私みたいな男を惹きつけるのでしょう。顔ははっきりいって好みがありますからね。同じアイドルを見ても、好みじゃない人ならなんの興味もありません。
今人気のAKB48の柏木由紀さんは、色白なのと男好みのするスタイルで人気ですが、あのだんご鼻がどうしてもダメという人もいれば、別に気にならないという人もいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:00

私も周りから必ず『脚長いわね~細いわね~きれいでええなぁ~』とか『格好いいなぁ~』と言われます。


が、自分ではそう思った事はないですし、むしろ太いと思っています。

それはネットでも変わらないです。
ネットだから『いや~自分では細いと思っているんですけどね』なんて書けないですね、、、


自己評価でスタイル抜群って、、凄いですね(笑)
でも多分ですが、質問者さん自身が思っているほど男性は質問者さんの事スタイル抜群だと思ってはいないと思います。


男性は顔よりスタイルを選ぶのか、、、
体目的だったり、友達目的ならそうでしょうね。
モテるからそれだけ多くの人が彼女になって貰いたいという訳でもなければ、結婚するならこの人と言っている訳ではないですので。

私の意見ですが、仮に質問者さんがこれまでに何人もの人と何年もお付き合いをしてきて、プロポーズも何回もされている、その理由が『スタイルがいいから』だったら虚しくなりませんか?

確かに、最初知り合いの紹介とかではなく、何らかの形で『初めまして』と会ったのであれば、付き合うきっかけを作るのは外見ですよね。顔だったりスタイルだったり。
でも『この人と付き合う』という時に選ばれるのは、顔は40%でスタイルが100%という女性よりも顔100%でスタイル40%という女性ではないでしょうか?

なので、モテルと言いますが、体目的にされているんだと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:02

50才、既婚男性です。


私の場合は、顔もスタイルもそれほど重視しないというか、世間一般で言う基準は関係ないですね。
これは、付き合うとか好きになる場合で、世間一般でいう基準はきちんと認識してますよ。
可愛い子は素直に可愛いし、綺麗な人は綺麗だと思います。
スタイルが良い人も、スタイルが良いと思いますけどね。
付き合うとか、好きになるってのは、やっぱり全体の雰囲気とか、表情とかしゃべり方じゃないかな?
一目惚れの場合は、外見が重視されるでしょうけどね。
でも、それが世間一般で言う美人って事でもないと思います。
貴女も、スタイルも顔も可愛いって言われるんでしょう?
単純に、自己評価と相手の評価が違っているだけですよね。
スタイルに関しては、貴女も相手も評価が合ってるわけですから。
私の場合は、特にどちらも重視しないってだけで、顔だけや、スタイルだけにこだわる人もいるし、両方こだわる人もいるでしょう。
そういえば、岡本夏生さんが、レースクイーンでデビューを決めたのは、友達にスタイルが良いからって言われた事だったそうですね。
友達は、顔はどうとでもなるからって言ったそうです。
確かに、メークで顔はどうとでも出来るんです。
グラビアアイドルなんかは、特にそうですね。
最近はCGで、スタイルもごまかせるみたいですけどね。
これは、回答とは無関係でした。
私の場合は、どちらかというと、性格とか相手の態度を重視する感じです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:03

男性によると思います。



私はバストがFカップあります。
肥満ではないです。

今の彼氏は、初めてHしたときに巨乳なのをすごくビックリしていました。

ほとんどの人は私のバストに視線がいきますが、考えてみたら今の彼氏は顔ばかり見ていましたね。

初めて会ったとき、顔が完璧ストライクで、一目ぼれしたといっていました。
ちなみに、私は凄まじい美人ではありません。

町中にレプリカがいるような平凡な顔です。

よく、どこどこでバイトしてなかった?
あの店で買い物してなかった?

ウサイクはと見に覚えのないことを言われるくらい、平凡な顔です。(笑)

男性によって、女性の魅力を(あえて容姿に限っていいますが)顔で選ぶ人、スタイルで選ぶ人がいると思います。

ただし、限界を超えた肥満や、ブサイク(顔につくりではなく、肌の手入れしてないとか)は論外だと思いますが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:03

私の場合は顔からです。


だって、いきなりおっぱいやお尻をジロジロ見ていたら
変質者扱いされるでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:04

質問者様はスタイルが自慢なんですよね?


では私はスタイルについて重点的に褒めて質問者様に接近します。
「顔は?」と問われたら適当な言葉で褒めます。

質問者様が顔が自慢であるならば
私は顔について「美人だ!」と褒めまくって質問者様に接近します。
「スタイルは?」と問われたら適当な回答で褒めます。

ただし、上記はアプローチ段階の話です。
交流が始まってしまえば、無理に同調せず正直に言います。
質問者様の彼氏が「顔が可愛い」と言うのであれば本当に可愛いのではないですか?



性的目標を達成するためなら内面は不要ですから美人やらスタイル良い女性を狙う。
しかし、それはアプローチまでです。
性交渉なんか適当に雰囲気作ってしまえば転がっていくし。

でも相手の全部が欲しいとか思い出したら、スタイルとか顔とかどうでもよくなる。
そんなものは年月経過していくと、いくらあがいても崩壊していきますし
そもそもスタイルの良し悪しなんて、年代によって基準が変わりますしね。

必要なのは、その人の”しぐさ”とか”性格”。
どんなにスタイルよくても妙な歩きかたしたら興ざめ。
多少のポッチャリでも優雅に歩く女性は魅力があります。
性格もそう。

私の意見ですが、人間はハードよりソフトのほうが重要と思いますね。

質問者様は文を一見すると高飛車な感じですが、意外と性格が良いのではないでしょうか?
スタイルが良い=心に余裕がある=相手に優しくなれる=相手から好かれる、と。
表面上はっきりしているので褒め言葉として「スタイルが良い」と言うかもしれませんが
実際は皆、質問者様の内面に惹かれてるんじゃないかな?
ハデに肉体関係ばっかりだと違うと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:04

女性とたいして変わりませんよ。


男女とも容姿がいいに越したことはないですが、
中にはぽっちゃりの子が好きだったり、顔重視の人もいるだろうし、見た目よりも性格に味がある人がよかったり、と。

ただ一般的に目をひくのは男女とも容姿じゃないですか?
顔も含めたバランスだと思います。

あと個人的には、自分に自信を持ってる人は好きですね。
尊敬できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:05

体だけの目的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:05

どのようなモテ方をされてるかが気になります.本当にあなたと付き合いたいのか,あなたと寝たいだけなのか.



寝たいだけの方は顔より,スタイルのほうが多少魅力的にうつるんだと思います.


私が初対面の女性をみた場合,

スタイル
性格
話し方
その人の持っている雰囲気
の順で最初は考えます.

ただ,相手との距離が近くなればなるほど,性格,話し方,雰囲気を重視していきます.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:05

森高千里は顔はそうでもないがスタイルは良かったですね。

曲にも恵まれ人気があったと思います。

ごめんね。僕は顔もスタイルも重視する。もちろん性格も。

セックスだけだったらスタイル重視だね。顔なんて見なければ済むでしょ。それをモテているなんて言わないで。遊ばれて捨てられてそれで満足?
ほわ~んとした顔つきは隙だらけの、ごめんね男の本音、利用し易い馬鹿女ってこと。

モテることは重要ではありません。確かに選択肢は増えますし選択権は自分にあるかの如く見えますが、クズを集めても将来は知れたもんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHTMLとスタイルシートのタグの違い

Webサイトを作りを始めたばかりの初心者です。

私は、スタイルシートを使うにはheadの部分に次のタグを埋め込むことを知りました。
<link rel="stylesheet" href="style.css" type="text/css">

また、「style.css」というファイルを「index.html」とは別に用意することも知りました。

そして私はWebサイト作りのために、まずはhtmlだけを記述し、その後にスタイルシートを使ってデザインをしようと思うようになりました。

そこで、htmlとスタイルシートのタグの違いを把握するために、次のスタイルシートの一覧表を確認しました。
http://www5.airnet.ne.jp/tomy/knowhow/stylepty.htm

この一覧表では、COLORやFONTなども含まれておりますが、このタグは「style.css」のファイルを用いなくても「index.html」のファイル内だけで使用することでWebサイト内にある文章などの色やサイズを変えられるはずです。

そのため、HTMLとスタイルシートのタグの違いがわからなくなり、htmlだけを記述するということが難しくなってしまいました。

デザインを考えずに、まずはhtmlだけで全体を記述する場合、デザインの境界線は何なのでしょうか?
改行を指定する<br>もデザインに含まれるのでしょうか?

質問が漠然としているかもしれませんが、何でも良いのでいろんな人からのアドバイスを頂きたいです。

Webサイトを作りを始めたばかりの初心者です。

私は、スタイルシートを使うにはheadの部分に次のタグを埋め込むことを知りました。
<link rel="stylesheet" href="style.css" type="text/css">

また、「style.css」というファイルを「index.html」とは別に用意することも知りました。

そして私はWebサイト作りのために、まずはhtmlだけを記述し、その後にスタイルシートを使ってデザインをしようと思うようになりました。

そこで、htmlとスタイルシートのタグの違いを把握するために、次のスタイルシートの一...続きを読む

Aベストアンサー

みなさん知識がありすぎて難解ですね

>デザインを考えずに、まずはhtmlだけで全体を記述
デザインを考えずしてホームページは作れませんので
質問自体が無意味になってしまいます。

HTML と CSS はセットです。

こちらで一通り作ってみましょう
http://homepage.shichihuku.com/003.html


質問文のURL先
プロパティ一覧表なんて役に立ちませんよ。 実践あるのみ!

Q理性で選ぶ? 胸騒ぎで選ぶ?

3年付き合った彼氏と別れました。

考え方の違いが表面化して折り合いがつかなくなり、最後は険悪になってしまいました。これは私も反省する点もあったと感じますが、余りに頑固すぎる彼に付いていけなくなったということです。まだ完全にすっきりはしていませんが、前を向いていくしかないと思ってます。

さて、そうなると、次の人を考えないといけないのですが、彼氏と別れたと知って、食事に誘ってくれる人や何やかやと話しかけてくれる人が増えた気がします。(以前からそうだった人もいますが、彼氏がいるので、必要以上親しくしないようにしてました)
人柄もまずまずで、話も合う人も何人かいます。まずは気さくに友達として付き合って、それから告白してもらえればいいのかなと考えるのですが、もう一つ、この人がいい!!と心が騒ぎません。友達どまりなのかなという予感もします。

ところで。
ふっと気がついたのですが、そういえば私は昔から時々、まるで対象でないタイプの人に惹かれることがありました。(以下の言い方は差別的な言い方にもなりますので、気を悪くする方は見ないでください)
一言で言えば、ガテン系とでも表せばわかりやすいと思いますが、多分に大卒の仕事ではない、工事関係などの現場仕事の人です。
私はいやらしい言い方ですが、いわゆる難関私大というところを出て、それほど有名企業ではないですが総合職に就いています。友人知人も皆、四大や院卒の事務系や技術系です。
社会に出たら学歴は関係ないということも十分知ってます。それでもやはり職種は違います。高卒や専門卒はやっぱり基幹職には就けれませんし、将来的に収入も相当違ってくるのも知ってます。またそれは同じ企業内です。ガテン系の人は、下請けの小企業が多いことも常識で知ってます。こんな言い方は本当にいやな言い方なのですが、交際対象に普通は入れないと思うのです。
それで、気になって仕方がない、誘ってもらいたいという気持ちを「ガテン系の彼氏なんか恥ずかしくて誰にも紹介できない」と、慌てて抑えて、知らん顔してきたことが何度かあります。

周囲の男性陣を見渡して、誰がいいかなと思い浮かべる時、じゃあ、その人とHできるか?と想像すると、何だかオカシイというか、そういう気分が全然沸いてきません。男に見れないということなのかもしれません。
じゃあ、どういう人がと考えた時に、真っ先に浮かんでくるのがそういう人たちだったのです。一言で言えば、心があわ立ち体が熱くなる、自分が女だということをものすごく意識させられる。逆に言えば、男を感じてしまうのです。
(勿論ガテン系の人なら誰でもというのではなく、その中にタイプがいるということです)

理性や頭では、普通のいわゆる会社員、デスクワーク、頭脳労働者タイプを自然に考えます。しかし、ハートや体は、肉体系労働者タイプに反応してしまいます。
固定観念を捨てて、グッと来る人と付き合うべきでしょうか?
(実は、今、気になる人がいます)
どれだけ自分が殻を捨てれるか、なのかな?でもうまくいくんだろうか?
そういう人と付き合ったことがないので、悩んでます。

相手も選ぶ権利があるとのお叱りもあるかと思いますが、ここではおいといてください。

3年付き合った彼氏と別れました。

考え方の違いが表面化して折り合いがつかなくなり、最後は険悪になってしまいました。これは私も反省する点もあったと感じますが、余りに頑固すぎる彼に付いていけなくなったということです。まだ完全にすっきりはしていませんが、前を向いていくしかないと思ってます。

さて、そうなると、次の人を考えないといけないのですが、彼氏と別れたと知って、食事に誘ってくれる人や何やかやと話しかけてくれる人が増えた気がします。(以前からそうだった人もいますが、彼氏がいる...続きを読む

Aベストアンサー

年取ったらチャレンジできなくなるんだから今の内にやっといたら。

でもグッとくるとか頭脳労働タイプとかそんなんじゃなくて
相性がいい相手のほうがいいと思うけど。

自分がどんな相手とだったらうまくやっていく覚悟があるのか
考えたほうがいいんじゃないかな。

覚悟がないなら、王子様を待ってるだけなんだろうから
誰と付き合ってもどうせねー、と思います。

誰と付き合ってもどうせうまくいかないんだからどっちでも
いいと思います。

自分のことよく知ることじゃないでしょうか。
そういう意味では若いうちにいろいろやっとくのは悪くないですね。

Qヘアスタイルの違い、など

こちらのヘアスタイルは少し長さが違うくらいでほぼ同じに見えますが
どこか違いはありますか?

http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2160

http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?kw=%A5%DC%A5%D6&page=4&st=53857


現在肩下20センチくらいのロングなのですが
前髪は短くて少し目にかかるくらいです。

上のヘアスタイルにしたいと思っています。
もっと前髪を伸ばさなくてはダメでしょうか?
だとしたらあとどれくらい待たなくてはダメでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下のスタイルはそうですね、前髪が長くないと決まらないと思います。

でも上のは、短くても軽くわけておけばそれなりにスタイリングは出来ます。

Q彼との生活を選ぶか地元を選ぶか悩んでいます。

彼との生活を選ぶか地元を選ぶか悩んでいます。
私は今住んでいる所には7年ほど住んでいますが、
どうしても、今の土地に馴染めず、
いつかは地元に帰るという気持ちから抜け出せずにいます。

ただ、私には長く付き合っている彼が居て、
帰りたいのに帰れずにいます。

今まであまり結婚など深く考えた事がなかったのですが、
20代も半ばになり、結婚や自分の将来の事を考える様になって
改めて、結婚出産をするのなら地元の田舎がいいという気持ちが強く、

私は元々性格ものんびりとしていて、
あまり都会が好きではなく将来は地元の田舎で家庭菜園などして
穏やかな暮らしていきたいという思いがあります。

でも、地元に帰って母が喜んでくれるとは思うのですが、
歳も歳だし、彼が出来なくていつまでも結婚出来なくて
母を心配させてしまうのではないか?という心配もあります。

今私は離職+事情により雇用保険も貰えない状態なので、
情けない話なんですが、彼と暮らすか実家に帰るかさせて貰わないといけない状態で、
どうしていいのか解らずにいます。

今無職で毎日一人で家に居ると、余計に一人の孤独感が増してきます。
彼には何度か帰りたい思いは伝えた事がありますが、
その度、帰らず頑張ると言っては
また帰りたいという思いが募ってくる事の繰り返しです。
特に帰ったからといってそんなに友達がいる訳でもないんですが、

思いばかりが募ってしまいます。
でも長く付き合ってきた彼にもとても感謝しているし
迷惑もかけたくない、悲しませたくないという気持ちもあります。
ただ、何年か前はすごく彼と結婚がしたという気持ちがあったのですが
付き合いが長くて気持が落ち着いてしまっている部分はあります。

自分の気持ちがあちこち傾きすぎて、
うまく伝わっていないかもしれませんが、皆さんから見てのご意見を頂けたらと思います。
自分の気持ちを整理し、決断する時どんな風に
されていますか?

彼との生活を選ぶか地元を選ぶか悩んでいます。
私は今住んでいる所には7年ほど住んでいますが、
どうしても、今の土地に馴染めず、
いつかは地元に帰るという気持ちから抜け出せずにいます。

ただ、私には長く付き合っている彼が居て、
帰りたいのに帰れずにいます。

今まであまり結婚など深く考えた事がなかったのですが、
20代も半ばになり、結婚や自分の将来の事を考える様になって
改めて、結婚出産をするのなら地元の田舎がいいという気持ちが強く、

私は元々性格ものんびりとしていて、
あまり都会が...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。私も現在、職探し中の27歳です。
先月彼氏と別れました。遠距離でした。
『東京方面への転職に迷い、いつまでも実現できなかった』のが原因です。
彼は2年待っていました。彼への愛情が薄くなっていたのも原因です。
彼は職が安定していなかったので、思い切って上京して、就職できるまで自分の身を預けるといったことがとても出来る状況ではないと私自身が判断し、彼の提案を長い間拒んで、地元から企業に履歴書を送り続けては落ちるのを繰り返していました。

質問者さんの複雑な気持ち、とても分かります。
私にとっての『上京』と、質問者さんの『帰郷』……なかなか選べと言われても捨てられない想いもありますよね。

質問者さんが『地元』に行くこと=『彼との別れ』『出会いのなさ』『結婚の遅れ』を不安に思うのと同じく、私も『東京』に行くこと=『また心の病気になるかもしれない』『ひとりぼっちの不安』というのがあります。
(私は専門学校~ある企業に勤めている間4年間は東京に居り、うつ病になって地元に戻ったんです)

私もまだ足踏みしています。解決ついていません。

質問者さんは、彼のことが好きですか?
この人なら自分を任せることができると思いますか?
私は、自分のことは彼には任せられないと思っていました。

何かを決断するとき、大体は何かを失い何かを得ることになると思います。
それが自身の身を削るような悲しい事でも、周囲から応援されないことでも、
まずは自分が後悔しないことが大切だと私は思うんです。

はじめまして。私も現在、職探し中の27歳です。
先月彼氏と別れました。遠距離でした。
『東京方面への転職に迷い、いつまでも実現できなかった』のが原因です。
彼は2年待っていました。彼への愛情が薄くなっていたのも原因です。
彼は職が安定していなかったので、思い切って上京して、就職できるまで自分の身を預けるといったことがとても出来る状況ではないと私自身が判断し、彼の提案を長い間拒んで、地元から企業に履歴書を送り続けては落ちるのを繰り返していました。

質問者さんの複雑な気持ち、とて...続きを読む

Qスタイルシートの表示結果の違い(IEとNetscape)

スタイルシートを使ってボックスのレイアウトをしています。IE6.0ではうまくいきますがNetscape7.1では崩れてしまいます。
どのようにソースを修正したらいいでしょうか教えて下さい。
<!DOCTYPE HTML PUBLIC “-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN”
“http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd>

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<title>質問用のページ</title>
<style type="text/css">
<!--
.left{
   width: 130px;
   padding: 0px 0px 0px 10px;
border:solid 1px;
   float: left;
}
.center {
width: 540px;
   padding: 0px 10px 0px 10px;
border:solid 1px;
   float: left;
}
-->
</style>
</head>
<body>
<div class="left">
ボックス1</div>
<div class="center">
メインのボックス<br>
IE6.0では「ボックス1」が左に配置され「メインのボックス」は右側に配置されます。<br>
<br>
しかしFireFox1.0やNetscape7.1では上から下へボックスが並んでしまいレイアウトが崩れてしまいます。<br>
<br>
</div>
</body>
</html>

スタイルシートを使ってボックスのレイアウトをしています。IE6.0ではうまくいきますがNetscape7.1では崩れてしまいます。
どのようにソースを修正したらいいでしょうか教えて下さい。
<!DOCTYPE HTML PUBLIC “-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN”
“http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd>

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<title>質問用のページ</title>
<style type="text/css">
<!--
.left{
   width: 130px;
   padding: 0p...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのコードをそのままテキストに貼り付けて再現してみました。
全角スペースになっているところは、goo!サイトで段下げを表現したいからかと思いましたが、実際のソースでも全角スペースを使っているのではないですか?
全角スペースを削除すると、IE、Opera、NN、FireFoxの表示が同じようになりました。

Q男性の方教えて下さい! 本命の彼女に選ぶ女性と遊びに選ぶ女性 との違いはなんですか?(´,,•ω•

男性の方教えて下さい!

本命の彼女に選ぶ女性と遊びに選ぶ女性
との違いはなんですか?(´,,•ω•,,`)

やっぱりなにかが違って選ぶんですか?
教えて下さい( *`ω´)

Aベストアンサー

そもそもそれを分けて遊んでる男と付き合っても

不幸になるでしょう。

分けない人を選んでください。
  

でも、この質問をする時点でそういう男性が周りに多いし
そういう男性が好きなのでしょうね。
 
好みの問題なので仕方ないですが
将来、浮気、離婚は覚悟しておいてください。
 
そういう男に遊ばれた女性は雰囲気で出ますし
それこそ誠実な男性から「本命に選ばれなくなるでしょう」
 

まずは、環境を変えること
良い環境にふさわしい自分になること
簡単に股を開かないこと
外見だけで判断しないこと
男を見る目を養うこと
でしょうね。

QWord2007でのスタイルとテーマの違い

Word2007でのスタイルとテーマの違いは何なんでしょうか?
全体の雰囲気が変わるのは両方同じなので、
同じ機能のように思えます。
両者の違いを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

簡単にいえば、
テーマは、文書全体の要素のデザインやスタイル、色合いなどが関連して、一括設定や変更できる機能で、Officeアプリ間で共有できる。
スタイルは、文字列、表、図形など個別に設定、変更できるWord固有の機能。
という違いです。

「テーマ」ってなに?
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070424/269383/
MCAS Word2007勉強会
http://d.hatena.ne.jp/ggpc/20090402/1238664493
 

Q顔で人を選ぶこと

初めて質問します

私は今高校生なのですが、大人に近づいていけばいくほど周囲の人は顔で人を選び、その人の人格を評価しているように思えます。顔で何もかもが決まるということはないと思いますが、私が大人になり社会に出たときに、今よりももっと他人と顔を比べられたり、それによって行動が制限されたりするのでは…と考えると本当に嫌になってきます。

美人は得をする…とよく聞きます。正直なところ、今の社会、みんな顔で人を判断したり選んだりすることが多いのでしょうか?

幼稚な質問ですいませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

顔で人を選ぶこと、多々あると思いますよ。

たとえば性格重視なんて言っていても2人の人を紹介されたら生理的に受け付けない顔の人よりも印象が良いタイプの人とまず話をしたいと思うでしょう?

一番シンプルに(勝手な)判断がつきやすい部分であるだけで、イコール人間性まで判断されたという事ではないと思います。すごい美人とつきあってみたらものすごいイヤなヤツだった、かっこよくないんだけどなんだか引きつけられる・・・そんな経験はありませんか?

本当に自分を選んでほしい人には、自分の努力と運もたくさん必要だと思います。あまり悲観的にならなくても大丈夫!

ちなみに町を歩いてもまわりが振り返るほど華やかで「ド」美人の友人H子は「顔めあてで寄ってくる男はもういい」とよくいっていました。(高飛車に聞こえますが彼女は内面もとてもステキな人です)そんな彼女はお世辞にもかっこいいと言えない男性と結婚しました。また就職活動の頃、面接に行って「H子さんは美人だから受付嬢やってよ」と言われたそうで、速攻で内定を断っていました。結局営業職でバリバリと働いています。美人にも美人の苦労があるみたいですよ。

顔で人を選ぶこと、多々あると思いますよ。

たとえば性格重視なんて言っていても2人の人を紹介されたら生理的に受け付けない顔の人よりも印象が良いタイプの人とまず話をしたいと思うでしょう?

一番シンプルに(勝手な)判断がつきやすい部分であるだけで、イコール人間性まで判断されたという事ではないと思います。すごい美人とつきあってみたらものすごいイヤなヤツだった、かっこよくないんだけどなんだか引きつけられる・・・そんな経験はありませんか?

本当に自分を選んでほしい人には、自分の努...続きを読む

Q婚姻の破綻は結婚生活が一年では別居何年で認められますか?子供はいません。生活スタイルの違い、同居のス

婚姻の破綻は結婚生活が一年では別居何年で認められますか?子供はいません。生活スタイルの違い、同居のストレスが離婚したい理由です。

Aベストアンサー

◆婚姻の破綻は結婚生活が一年では別居何年で認められますか?

※別居後の事情も考慮されるので、別居していれば自動的に認められるというものではありません。


◆子供はいません。生活スタイルの違い、同居のストレスが離婚したい理由です。

※あなたが男性であれば、離婚したい旨伝えて別居し、別居中の婚姻費用を負担しながら離婚調停を申し立てるのが一番の近道です。

あなたが女性であれば、離婚したい旨伝えて別居し、婚姻費用を受け取らずに離婚調停を申し立てるのが一番の近道です。

Q想ってくれる人より何となく付き合いだした人を選ぶのでしょうか?

20代後半の女です。
先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。
相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。
最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。

でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかったので急激に意識し始めました。

彼女がいないと知ってたのもありどうしても付き合いたいと思い、 意を決して告白をしようと思った 2月、彼の事情により伝える事ができませんでした。
でも3月に 伝える事ができそうだったんで食事に誘ったら彼女ができてたんです。

でも私は当然振られるのわかってましたが1ヵ月前から決めてた事今さらひけない、気持ち伝えないと絶対後悔すると思ったんで、電話で告白しました。
もちろん「今は気持ちに答えられない、ごめん」とのこと。「もう少し早くゆってくれたら付き合ったかもしれないのに」と言われました。

いつから彼女いたのか聞いたら3月頭からの付き合いらしく 友達の紹介で知り合い 2回くらいあって 気も合うし付き合おっか て感じで始まったとのこと。
彼は彼女のことまだ好きという感情はないようです。その電話では「言ってくれてありがとう」と言われ、私も彼も今まで通りでいこうねと約束しおわりました。

でも翌日職場で会った時また聞かなくていい余計なことを聞いてしまったのですが「2月に私が告白してても同じ結果だった?」と 聞くと「いやそれはわかんないよ、こればっかりはタイミングだしね」と言われました。

確かにタイミングはあると思いますお互い好きでないスタートもありだとは思いますが 本当に好きな気持ちを電話でも会った時に伝えても 後か先というだけで断られたのかと思うととても悲しかったのです。正直諦めきれません。

長々書きましたが お聞きしたいのは 男性は本当に想ってくれてる人より順番なのでしょうか?気持ちをみて考えたりしないのでしょうか?女性は何となく付き合いだした人より後からでも自分を想ってくれる人に告白されたら傾くような気がするのですが男性は違うのでしょうか?男女問わず ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

20代後半の女です。
先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。
相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。
最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。

でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかっ...続きを読む

Aベストアンサー

 女性は、好きになった人よりも、自分を好きでいてくれる人に気持ちが傾く。

 男性は、自分を好きでいてくれる人よりも、自分が好きな人に気持ちが傾く。

 もちろん全員に当てはまるわけではありませんが・・・
 そういう風に神様が人間を作ってしまったのだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報