gooID利用規約 改定のお知らせ

WindowsXPにてLiveメールを使用しています。
アカウントは勤務している会社のドメインを使用しています。

自宅にノートパソコン(windows7)があるのですが、そのノートにもLiveメールが入っており、
社用のXPのメールとWiondows7のメールを同期させる方法はないでしょうか?

会社のサーバーからメールを引っ張って来ているので、
受信だけならXPのメール設定を”サーバーにコピーを置く”で解決しますが、
送信済みのメールも同期させたいのです。

これは無理でしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自宅から会社のアカウントの利用サーバーにアクセスできるのか、許されるのか、という問題は置いておくとして、



送信メールの同期は、IMAPアクセスをサポートしているサーバーでないと無理ですから、

送信メールのBCCに、送信アカウントのアドレスを入れて、必ず送信し、その受信メールは、両方のメールソフトで、送信アドレスを条件にして、指定のフォルダに移動するメッセージルールを適用して受信トレイから違うフォルダに区分整理する方法でよいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりその方法しかないですか。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング