海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

よろしくお願いします。

数ヶ月前に恋人と別れ、長い葛藤の末にようやく彼の事を断ち切り
また「恋がしたい」と思うようになりました。
(この件も何度かここでお世話になりました。ありがとうございました)

結婚適齢期といわれる年齢で、周囲も結婚・出産ラッシュ…
「結婚は焦ってするものではない」と言われていますが、
やはりどうしても焦ります。
何より私自身が結婚したいと思っているのです。

婚活は一応していますが、やはり思い通りにいくものではなく…
気持ちばかり焦ってしまう毎日です。

挙句の果てには不安感がつもり、涙が勝手に溢れてきます。
泣くような事ではないですし、泣いている暇があったら行動すればいいのですが
気持ちばかり空回りしてしまって…

「私はまた恋愛が出来るのだろうか」
「私の事を好きになってくれる人がいるのだろうか」
「結婚する事が出来るのだろうか…」
このような事ばかり考えてしまい、精神的に疲れてしまっているようです。

結婚が人生のゴールではないですし、結婚出来れば幸せという訳でもないと思います。
自分がまだまだ成長する事も必要だと理解しています。

甘えた事を言っているとは思いますが、
こんな時の気の持ちようをアドバイスいただければ…と思います。

A 回答 (4件)

ふあんだらけ、あたりまえでしょう。

ツバイとか、OMMGとか、全国区の結婚クラブに加入したら、

いい人が見つかるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分に合った婚活方法を模索してみます。

アナタと同じ思いの人は実はたくさんいます。

私もそうです。私なんか恋人すらできません。アナタは誰かと付き合うことができる人なんだから、諦めなければ大丈夫でしょう。結婚のことばかり考えてると空回りします。相手あってのものでしょ。まずは、結婚したいと思える人を見つけてください。なかなか出会えないんだとしたら、考え方や相手に対する見方、出会いの場を変えるなど、工夫してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

考え方が偏っていたかもしれません。
もう少し広い目をもってみます。

こんにちは、質問者さんと同年代の女です。

私も独身です(恋人はいますが)。

質問者さんの気持ち、とてもよくわかります。
私も、26歳になったばかりの頃、社内恋愛の彼氏と別れた時は、
何もかもが真っ暗になり、この先の人生どうしよう、結婚もできないし職場には居難いし、
と不安でいっぱいになりました。

かたや、私の回りは結婚ラッシュで本当に焦りましたね。
でも、焦っても変な男掴んだりして散々だったんですけど(笑)

私は一度、結婚や恋愛を隅において、徹底的に自分の魅力を向上させることに1年費やしました。
まずは、自分の基盤がしっかりしていないと、いい男性は来ないと思ったので。
まずはダイエットや美容、運動や健康に配慮した食事や生活。服装のイメチェン、お化粧を毎日綺麗にする。
部屋の片付け、1人でも没頭できて男性が興味持ちそうな趣味を持つ。

これを徹底的にやった上で、かつ、出会いのアンテナを張り巡らせ、婚活も一生懸命やりました。
とにかく出会いの数を増やす!色々な男性を見る!
何十人と出会ってデートしましたよ、同時進行もしたし、1日3回デートもありましたよ。
(ランチデート、夕方お茶、夜ごはん って)
身体の関係になってから音信不通になった男もいましたけど(笑)。

今までぼんやりとしていた恋愛のイメージを無くして、
「○月までにこういう彼氏がほしい」という具体的なイメージを持っていました。
その目標を達成するための努力は惜しみませんでしたね。
くじけてたら時間はどんどん過ぎていく、と毎日自分を鼓舞していました。
結果、条件面全てOKで容姿趣味合格の理想の彼氏ができましたので!

質問者さんは、どういう結婚がしたいのですか?
ただ、他人の結婚式を見て憧れるだけではありませんか?(私がそうだったので)
いつまでにどういう旦那さんがいて、どういう生活がしたいですか?

そして、あなたが旦那さんにしてあげられること、あなたじゃなきゃできないことって何ですか?
確かに、相手ありきじゃなきゃわからない部分もありますが、ある程度自分がどういう人生を送りたいか、
というビジョンを持って行動と努力をするのが良いと思いますよ!

最後に、婚活や恋愛に関する本を沢山読むことをお勧めします。
私は、今までの恋愛の失敗や男性心理について、考えさせられましたので。。。

不安を払拭してくれるのは、他人ではなく、自分しかいません。
厳しい意見になりますが、質問者さんに良き出会いがあるよう、お祈りしています!
    • 0
この回答へのお礼

とっても素敵な方ですね^^
私も別れた彼と付き合い始めた頃から結婚を意識し、
少しずつ自分磨きや家事練習などしていたのですが…
でも、これが無駄だったとならないように!
もっと具体的なイメージを持って前に進みたいと思います。

ご縁て不思議なものですよねー。

ないときは不思議とない。ガツガツすればするほど、あるいは焦れば焦るほど上手くいかない。
ところがあるときはどういうわけだかまとまって来ます。私も彼女がいるのに他の女性からアプローチされたり、もうちょっとこう、平均的にきてくれればいいのに、出会いがあるときはまとまってやってきちゃう感じですよね。

まあそういうものですから、焦りすぎずに足元を固めるのがよいでしょう。聖書にも「求めよ、さすれば与えられん。探せ、さすれば見つからん」とありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご縁って本当に不思議ですよね。
焦っているからといって男性に騙されるような事が
ないよう注意します。