プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩別れした恋人にばったり遭遇しました。
お互い近くに住んでいるわけでも、同じ駅を利用しているわけでもありません。
住まいも職場も違う県です。

友人との待ち合わせ場所にたまたま指定した駅に、元恋人が何かの帰りだったようで突然その駅に現れました。
お互いの地元の駅でもありません。
大都会で人通りも沢山ある地域です。
たまたま友人より5分早く着いて待っていたところに、偶然彼が向こう側から改札に向かって歩いてきました。
目が合って驚いてお互いに何故か微笑み合って少し話し、何故だかまた彼から連絡するから…という展開になりました。

本当にびっくりしました。
こんなことってあるのでしょうか。

もう二度と連絡を取ることも会うこともないとは思っていましたが、なんとなくどこかで偶然にまた会うようなそんな気はしていました。

みなさんも元恋人とばったり遭遇したというエピソードがありましたら、お聞かせ下さいますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。

元、恋人にばったり遭遇…2人に逢いました。

私の結婚直後に私の働いている、お店に来たので^^;

一人は、私のお店に結婚間近のお相手と。
お互いに一瞬「どーして、ココに居るの?」って顔になりましたが、元恋人が私の左手の薬指の指輪に気づき「先…越されたなぁ(笑)おめでとう!俺達も結婚するんだ…」と言われ私も「おめでとう!!末永く、お幸せに!!」と返し、お互いに幸せなんだと思いましたね。

もう一人も彼女連れで来て、お互い驚いた顔になりましたが元恋人が、その場は何も話しかけて来なかったので私も、ただのお客様として対応しましたが、それから何回か元彼が一人で来店するようになり「今度、二人で逢う時間を作ってくれないか?」と言って来たので「それは…無理!!私達は合わないから別れたんでしょ?今の彼女さんを大事にしてあげて。」と言うと、それ以来
その元彼は来なくなりましたね。

私的には最初にお話した元彼との再会・別れ方の方が好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅れまして、申し訳ございません。

二人も!遭遇されたのですね。
確かに最初の彼とのシチュエーションの方が微笑ましく素敵です^^
お互いの幸せを願い合えるって素晴らしいですね!

二人目の彼は回答者さんに未練がおありだったのでしょうね。
でも回答者さんが毅然とした態度で接されたので、諦めたのでしょう。

こういう出来事って本当に不思議ですね。
素敵なエピソードをありがとうございました^^

縁。

というやつかもしれませんね。

私は先月、高校の時の友に二十年ぶりくらいで高速のパーキングのトイレでバッタリ会いましたが、元カノは経験ないです。

そのシチュエーションは運命的ですね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅れまして、申し訳ございません。

二十年ぶりに高速のパーキングのお手洗いでばったりというシチュエーションもすごいですね!
また二十年も経っているのに気付いたというのがすごいです^^

縁なんですかね…悪縁だったりして^^;
シチュエーションは運命的なのですが、神様に試されているような気がします。

出張で海外に行ったときのことです。

仕事後にうろうろしているとき、同行した同僚が偶然友人に会い、話かけられてびっくりしてました。

元恋人というのではないのですが、ばったり遭遇ということで。(ひょっとしたら不倫かと思って話しかけてよいものか迷ったとか?)
    • 0
この回答へのお礼

海外で知り合いや友人に遭遇するというのも、すごいことですよね!
どちらかのタイミングが少しでもずれていたら、有り得ないお話ですものね。
ご回答ありがとうございます!