電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
26歳男です

タイトル通りです。恋愛に積極的になれません
いわゆる草食系男子のようで
恋愛するときどう行動すればいいのかわかりません
メールで会話するときやお茶などに誘うときも
大体「普通の人はどう誘うのか?どうメールするのか?」等考えてしまいます
恋愛はマニュアル通りにはいかないというのはわかるのですが
それでもある程度の型、のようなものを探してしまいます

恋愛というのはマニュアルなど気にせず
自分のしたい風に話をし、誘いたい時に誘ったほうがよいのでしょうか?
どうしても積極的に動けません。。。

A 回答 (2件)

自分で考えるのが大事。

相手の気持ちに立って、自分が嫌な事をしないことを心掛ける事。
それで無理ならうまくいっても、長続きしにくいですし。
自分が無理しても、付き合っていても疲れるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分にとって嫌なことがわからないんですねぇ
大抵のことは許してしまうので

お礼日時:2011/11/26 18:02

恋愛は・・・恋とは・・・「積極的にするもの」


じゃなくて、「落ちる」もんだよ。

好きな相手は居るのかい?居るんだったら「友達」
として誘いたいときに誘い遊びに行けば良いし
メールもしたい時に送りたい内容を送れば良い。

その回数が自然に頻繁になれば・・・楽しく感じるの
なら、それが「恋に落ちる」ってことさ。

好きな相手が居ないのなら無理に恋愛ごっこする
必要は無いと思うよ。気になった娘を誘いたいときに
誘えば良い・・・

「草食系」の意味が少し違う気がするけど、草食系なら
恋愛しようとは、あまり思わないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございいます
まあ友達として遊びに誘ったりするのが無難なんですかね

お礼日時:2011/11/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!