いちばん失敗した人決定戦

私がこれからカツラを買って、それをかぶって通勤したとしたら、
会社で、カツラであることを隠し通すのは可能でしょうか、不可能でしょうか。

A 回答 (7件)

「自毛植毛」も今はおすすめです。


私は悩んでいた一人ですが調べてみて
いろいろな会社があり訪れてみた結果、
アイランドタワークリニックさんのスタッフさんが
とても親切に対応して頂けました。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.ilandtower-cl.com/
    • good
    • 0

私の家内は美容師をしていますが、テレビを見ていてもすぐ分かるといいます。

ポイントは生え際です。それとあまり黒々としすぎているのも怪しい。与謝野さんは地毛、元原子力保安院のスポークスマン西山さんはカツラと言っています。
    • good
    • 0

テレビに出ている人でも かつらは 判りますな 年の割に黒髪 変に盛り上がっている等


しっくりしていませんな
    • good
    • 0

不可能だろう。



今までは髪が薄かった。それが周囲の人の認識。
その”今まで”から、明日の貴方を予想する。やっぱり髪が薄いという特徴があるだろう。
その貴方が、明日突然髪が濃くなる。これは大きな変調であり、あり得ない。
そこに周囲の人は疑問を持つだろう。何故?と。

治療とか体質改善的なものならば、変化は緩やかであり、そんな疑問を持つ余地はない。そういう常識がある。線形性って言うんだけど。微分出来る、って事。
今日生えた髪が、明日に外見に現れるぐらい伸びるってのはあり得ないでしょ?

そうじゃない、って感じちゃう。そうじゃないならなんだ?って話になる。
そうすると、2つ可能性が考えられるだろう、一般的には。
カツラか、植毛。

植毛だとすれば。
それにしたって、ある程度の時間は掛かる。そんな一気に何千本、何万本も植えられるわけがない。

そうなると、結論は一つに絞られる。カツラだ。
そういう考えに辿り着く。
そういう筋道を周囲の人は辿るわけで。


貴方がカツラを隠し通すのならば。
ならば、昨日までの貴方を消すしかない。
時間軸に干渉するしか方法はない。
    • good
    • 0

こんばんは!



可能かどうかについて、私はちょっと難しいかも…と思いました。

質問者の現状状態にもよるとは思いますが、突如として毛量が増えた場合「カツラ」の可能性を疑ってしまいます。

以前会社デスクワークをしておりまして、比較的運動量の少ない仕事でもカツラがずれていた方がいらっしゃいましたし…。

その方は私の入社前からカツラをかぶっていらして、突如として毛量が増えるという変化を見ていないにも関わらず「明らかな違和感」はやはり隠しきれないものがありました。

ですが、その方は年齢にそぐわない毛量&黒髪でしたので…何とも言えません。

癌治療で叔母が使っていたカツラは割と違和感が無かったので、高額な物でしたら質がいいかと思いますが…目玉が飛び出る程高かったです。


徐々にカツラの毛量を変化させた場合、違和感も緩和できるかもしれません。

徐々に変化すれば、自然変化という先入観が生まれて良いと思います(^_^)



また、カツラだと気付いても、私だったら「あ、ちゃんと見た目に気を遣っている方なんだな(^-^)」と思います。
    • good
    • 0

 


当社の役員でカツラの人がいますが......
当社に来る前は世界のトップ10に入る会社で50歳で役員手前まで出世した人だから金銭的には余裕があるから良いカツラをか使ってます。
確かに10m離れればカツラとは判りませんが、2mまで近づくと一目で判ります。
「毛」に生気が無いし、生え際が普通ではないです。
 
    • good
    • 0

転職先にとかですかね?


知り合いがいるところにいきなり森林になった頭で行くんじゃないですよね?

おそらく見た目ではわからないように努力されると思うので

気を付けることは絶対に頭を触られないようにすることじゃないですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!