dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お見合いパーティーで、とある人とカップルになり、
その後、お茶しました。

席について少し経って・・
携帯触ってるなぁ~って思ったら
i-phoneが光りました。

咄嗟に、撮られた??と思って
「撮った??そういうのはやめてください」って言ったんですが
操作を間違ったって言ってました。

そこで、ちゃんと確認すればよかったんですが、
(本当に撮ってないか?ちょっと気にし過ぎかもしれませんが・・)

でも、間違ったんだろうな~って流しました。

で、喋ったり、その人の言動を見てると
やはり・・あの時、撮られてたのかもしれない・・って怖くなってきてます。。

なんか、そういうことしそうな気もするし・・
わかりませんが。。

でも、撮られてないかもしれないですし・・

唯一、「光った」のは確実ってだけで。。

これは、どうしたらいいでしょう・・

メールは交換しましたが、やりとりはしてません。
やっぱり撮りました??って聞くのも・・
撮ってなかったら失礼だし。。

けど、もし撮られてて悪用されるってことはないかもしれない・・
(と思いたい)でも、勝手に持たれてるって思うだけでも・・
結構、アップの顔が映ってるはず・・

どうすればいいと思われますか??

よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

十中八九、悪用されることはないですよ。

撮られたとしてもたんなる顔写真でしょ。ここでもほら、右カラムなんかに「こんな可愛い人と出会えまっせ」みたいに写真が出ているじゃないですか。で、そこに綺麗な女性が出ていたからなんだというと、それを悪用する人なんてまあ考えづらいですよね。ああいう写真だって悪用しようと思えばいくらでも悪用はできます。でも、世の中の人のほとんどは「ふーん」で流します。
時々ネットに恋人やら愛人やらとの情事の写真をアップする人がいますが、やっぱりそのへんはお互いにルールみたいのがあってちゃんと顔が写っていなかったりモザイクをかけたりするのが同好の士の「礼儀」なんですね。

たぶん、その彼はあなたのアドレスを登録するときに写真も登録したのでしょう。んでたぶんなんですが、彼はそのお見合いパーティなんかでカップルになるとその相手の女の子の写真を集めてあとで布団の中でそれを見て「ぐふふ」って独り悦に入っているのではないでしょうかね。ほら、男の子ってビックリマンシールとかそういうのを集めるじゃないですか。そんなんで「俺のカップル成立女全集」みたいな感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、たまたま参加して、こんなことになるとは・・って感じで;

あー、もう「礼儀」を守ってくれる人だといいと思います。。

それに
女全集!!笑

そんなことする人もいそうですよねぇ。。。。

過去にそういう人(知り合いに紹介された人)がいて・・
1回会っただけなのに、写真を要求されて気持ち悪いって思ったことが
ありました。。

お礼日時:2011/11/28 19:15

今さら事実が分かってた所で、もう遅いでしょうね。


そのiPhoneのデータを消しても、どこかにコピーされていたり、Web上に晒されていても確認や回収はほぼ不可能。
その場で確認を取らなかったあなたの落ち度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今さら事実が分かってた所で、もう遅いでしょうね。

そうですよね。。。
それに、完全に私の落ち度ですね・・

今まで、そんなことされたことなかったんですが・・怖いですね・・。


てことで、どっちであろうと、もう何もせずに
諦めるしかないってことですよね・・??

何度もすみません、よろしくおねがいします。

お礼日時:2011/11/28 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!