電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って2年ぐらいになる彼氏がいます。
ですがもう別れたいです。
何度も別れ話もしてきています。
それも一度も納得してくれません。
それだけなら連絡をしないで自然消滅とゆう行動もとれるのですが、彼はDVでもあり
家の鍵も持っているので自然消滅とゆう選択肢が怖くてできません。
今回別れるとも言ったことも納得しないから無理と言われました。
もうどうしたらいいのかわかりません。
いつ家に押しかけてくるのか怖くて気が気でない日が続いてます。
回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

話し合う際は必ず第三者立ちあいのもと行ってください。


そして、ボイスレコーダーを準備し、彼と話し合う。
そこで仮に「お前を殺す」などの発言があればそのボイスレコーダーをもって弁護士、警察への相談。

脅迫も立派な犯罪になります。
私の元カレもDVでしたが、DVから逃げるには被害者を匿う施設に入るか脅迫や暴行の容疑で逮捕してもらいその間に引っ越しをする。

可能なら彼との共通の知り合いとも縁を切ることをオススメします。
しっかりと「彼からのDVが怖くて、、」と告げておけば彼の味方は減ります。

あなたが幸せになるためには多少の悪を出さなければ彼のペットのままです
    • good
    • 1

DVならばその証拠は残せますか?


例えば、殴られた傷の写真や医者の診察書、脅迫めいたメール、破損したモノなど。
それを持って警察に行きましょう。
あなたそれで傷害事件にするかどうかは別にして、警察の方から警告の電話をしてもらいましょう。
同じ事例があり、これで収まったことはあります。
    • good
    • 0

こんにちは、女です。



DV彼氏ということなので、まともに話して納得してくれるような人ではないと思います。
引越しできるなら、黙って引っ越す。
またはしばらく実家に帰るなどして、黙って逃げたほうがいいと思います。

どうしても引越しできない、仕事などの理由で実家に帰れないとのことなら、
大家さんに話して鍵を替える、部屋にいるときは絶対にチェーンをかける等する。
夜は、事情を話して友達の家に泊めてもらう(彼氏の知らない友達)など。

これまでのDVの証拠があるなら(診断書や、暴言などの録音やメール)
最寄の警察に相談しておく。
もしも彼氏が押しかけてきたら、
絶対に内側のチェーンを外さずに。
騒ぐようなら警察に連絡してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!