電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近時々送信簿のメールのみ文字化けして、しかも並び順が狂ってしまいます。
原因と対策および復旧の仕方などわかりませんでしょうか?

A 回答 (4件)

これはバグだと思います。


私も経験しました。
私はずっとPを使っておりますが
この現象は503の時から起こっています。
ある日突然送信メールのみが文字化けし
一度なると、その後頻繁に起こるようになります。
日付が文字化けしてしまうため、ソートが狂います。
これはPでしか起こらないためPのバグだと思われます。
パナソニックの携帯開発の所に知人がいるので
連絡はしてありますが、担当が違うため
なかなかソフト担当に話ができないようです。
私も困っておりますので、今度もっと強く言っておきます。
使用期間が1年以内の場合でしたらドコモショップで交換してくれると思います。
私は交換してもらいましたが、新しいのでもまた文字化けしました。
どうやら文字化けする可能性が低いため大きなバグ騒ぎとはなっていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。交換してもまたなるのでは、
困ってしまいますね。

お礼日時:2003/12/11 21:23

 30代の男です。


メールが文字化けするということですが、表示がおかしくなるだけなのでしょうか?
以前私はN503iを分解、修理して使っていたことがあるのですが、その時ちょっとした不注意から内部保存領域を破壊してしまいました。その結果、辞書機能と、受信メールが破壊されてしまい、常におかしな受信メールが残ってしまうようになりました。
 内部的にデータが破壊されると、どうしても変なクズデータをちゃんと表示しようとしてそのようになってしまうのだと思います。

 文字化け程度なら普通送信者のデータが悪いと思えるのですが、並び順が狂っていると言う点が気になります。ドコモショップへ早急に持っていかれるほうがいいと思います。

 ちなみにこの破壊されてしまった状態で私は使っていましたがすべてのデータをクリアしてもこの状態は治りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり簡単には直りそうもないんですね。

お礼日時:2003/12/11 21:21

半角カタカナは使用可能です。



端末自体の故障が考えられるので、ドコモショップに持っていかれることをお勧めします。

または、携帯電話から113へ電話して問い合わせをしてみてください。
故障窓口になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/11 21:19

文字化けした、送信元のメールって、半角のカタカナが入っていませんか?



ちがってたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたらそうかもしれないんだけれど、
すでに文字化けしてしまっているためはっきりとはわからないんです..
でも、今度から来たメールは気をつけてみますね。

お礼日時:2003/11/27 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!