電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談させてください。

お気に入りのスニーカーが、多分ゴムの臭いかと思うのですが、とても気になり困っています(汗)

足の臭いケアもちゃんとしていますし、毎日同じ靴も履かないようにしています。
靴の消臭スプレーを買ったのですが、時間が経つと臭いがします…。

臭いに敏感になりすぎて、必要以上に気にしすぎているのでしょうか(´・ω・`)

臭いの除去法や意見など、よければ教えてください。

A 回答 (2件)

ゴムのにおいは誤魔化すことは出来るけど、素材そのものだから完全に消すことは無理です。



消臭剤などで対処してください。

汗や足のにおいであれば、備長炭を新聞紙に包んで靴の中に入れておいてください。

靴箱に入れておくのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
いろいろ対処してみます><

備長炭なども使ってみます。
ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2011/11/27 19:32

ドラッグストアなどで重曹を買って重曹で靴を洗うと大丈夫ですよ。



重曹をお湯などで溶かしスプレーボトルに入れれば最強の消臭剤にもなります。
(大さじ2~3杯を入れてお湯で溶かして下さい。)
参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

重曹は知らなかったです!!
一度やってみます(^O^)

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/27 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!