性格悪い人が優勝

VMware Player 4.0.1でゲストOSのアンインストールをするには、初期画面でOSの名前のところで右クリック、「VMをディスクから削除」でいいのでしょうか?

違う場合その操作方法を教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>初期画面でOSの名前のところで右クリック、「VMをディスクから削除」でいいのでしょうか?

ちょっと違うかな。
その方法ですと、OSだけじゃなくて仮想PCそのものを丸ごと削除しちゃいますよ。

>違う場合その操作方法を教えてください。

基本的には実際のパソコンのOSを消す場合と同じです。
OSのインストールディスク等からブートして、OSインストール済みのパーティションを削除してください。

他には下記のような方法もあります。

1.仮想PCの設定を開いて、OSの入ったハードディスクを削除
2.仮想PCの保存場所にある仮想HDDファイル(拡張子がvmdk)を削除
3.仮想PCの設定を開いて、"追加"ボタンから新しいHDDを作成
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「VMをディスクから削除」というのは違うんですね。

>基本的には実際のパソコンのOSを消す場合と同じです。
OSのインストールディスク等からブートして、OSインストール済みのパーティションを削除してください。

なるほど。通常のOSをアンインストールするようにインストールディスクからパーティションを削除すればいいんですね。

ほかの方法もありがとうございます。また、分からないことがあれば質問するときがあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

いろいろなアンインストールする方法を教えてくださいまして、ありがとうございました。