dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

初めてご質問をさせていただきます。

今勤務している会社に来ていただいている
男性銀行員の方が気になっています。

私と接することはほとんどなく、
電話取り次ぎやお茶出しをするくらいです。

ただ、久しぶりに気になる人なので
うまくいけば付き会いたいと思うくらい気になっています。

そこで、営業などで他社に行く機会の多い男性に
お伺いできればと思いますが、
「もしよかったらお食事に行きませんか」と
自分の名前・連絡先(携帯の番号とアドレス)を書いた
手紙をもらったらどう思いますが?

相手による、という意見もあると思いますが
嫌な気持ちになってしまうかどうか、
気になります。
既婚者なのかはわかりませんが、指輪はしていません。

また、顔は見たことがある程度の人からの
誘いは警戒してしまいますか?
事務所には社長、営業と女性は2名のみの
人数しかいないので、顔くらいは知ってくれているかな・・・と
いう感じです。


たくさんのご意見がうかがえればと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

既婚女性です。



すみません、男性ではないですが、元営業職の立場を踏まえてアドバイスさせて頂ければと思います。

まず、あまり会話もしたことがないのにいきなり食事は・・・どうでしょう?
あなたが彼の立場でしたら、警戒しませんか?
男性としては、食事に誘われたり携帯やメールアドレスを教えて貰う行為は嬉しいとは思うでしょうが、あなたがよほど人目を引くような容姿で無い限り、関係を発展させるのは難しいと思いますよ。
特に、銀行員だと、安定志向で体裁やモラルを重んじる人が多いですから。

まずは、電話の取次ぎの時に「〇〇さん、お仕事お疲れ様です」と言ってみたり、お茶だしの時に「〇〇さん、今日も大変ですね。外は寒くなかったですか?」と声を掛けてみる。
そういうことから始めてはいかがでしょうか?

人間誰しも、自分の名前を覚えてもらうと嬉しいものです。
また、名前を呼ばれると、その人に親近感を覚えます。

小さくても良いので、彼との接触の機会を増やす事が大事だと思います。
食事に誘うのは、「彼に自分の名前と顔を覚えてもらった。しかも、好感触だ」と思えたその後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね・・
少し焦りすぎてしまったのかもしれません。

冷静になれた気がします。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 17:51

 沢山の意見を、と言うことですのでご参考まで。


 自分は営業ですが、得意先の女性に手を出したりしません。手を出して結婚するのならともかく、別れてトラブルになるリスクの方が高いと思います。銀行員が都銀なのか地元の信用金庫なのか知りませんが、恋愛・結婚相手として学歴・勤務先など自分に釣り合った相手を選ぶと思います。失礼ながら、4名の会社の社員は恋愛対象外だと思います。これが学生時代からの付き合いなら別でしょうけど。
 同僚に得意先の女性に手を出す野郎がいましたが、基本的に体目的でしたよ。一回でやり捨てるか、セフレとして付き合うかは相手の出方次第でした。
 結論としては恋愛対象としてはあきらめた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事務所に4人の税理士では
不釣り合いですか・・・

そうですよね。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/29 17:55

急いては事を仕損じる


といいます。

プロセスをすっとばすリスクを負って
賭けをするよりも
少しずつ手間隙かけたほうが
成功する確率は
上がるのではないでしょうか。

現時点銀行員の方が
「あの人気になるな」と思っていれば
手紙も嬉しいでしょう。

よく知らないし
さして興味もない場合困惑します。
取引先だし。

でもその程度の関わりで食いつきがいいと逆に
「大丈夫?」って思いませんか(^_^;)?

現時点たぶん「困惑」なんじゃないかと
推測します。
ただ、普段から少しずつでも関わりがあれば
そのハードルを下げることが可能です。

いらっしゃったとき二人きりになるタイミングは
ありませんか。
「金融商品のことでおうかがいしたいことが」とか
持ち物を褒めてみるとか
とにかく
何かしら会話をしてみたらいいと思います。

それを積み重ねれば
プライベートの情報も引き出しやすくなります。

うまくやりたいなら
周りから固めた方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。。
ちょうど明日来社される予定ですので
普段の「いらっしゃいませ」に
何かプラスして話をしてみたいと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/11/29 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!