プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ドロンジョ~をしていましたら、
「おしおきだべ~」となって、画面が変わりました。
ボーナス確定~♪と思って打っていたら、5Gで突然
終了して通常画面へ戻ってしまいました。
その後、なかなか大当たりせずヤメました。

1.「おしおきだべ~」は大当たり確定ではないのでしょうか?

2.高確率状態へ移行したのに大当たりせずが2回ありました。
 こういう台はその後、大当たりするのはもっとハマって
 からという可能性はありますか?


3.ビッグ終了後、メカバトルに発展したのにハズレて
 100G以内に大当たりしなければ、ハマる可能性は
 大きいのでしょうか?

まだまだわからないことだらけです。
どなたかよろしければ教えて下さい。

A 回答 (4件)

おしおきだべ~の『お仕置き三輪車ステージ』は残念ながら確定ではありません。


最大7ゲームの間に大きな爆弾が落ちてきて爆発すれば確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか...。
私とは別の台では、同じ「おしおき」で25Gは続いていました。
そして、その後、爆発→ビッグでした。
7Gでは終わってませんでした。
これはどういうことなのでしょうか...?

ご回答、参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/27 16:51

相変わらず「ドロンジョ~」に凝っていらっしゃるようですね、、、(笑)。



質問1にの回答は#1さんの通りかと思います。

残りについて答えてみます。

>>2.高確率状態へ移行したのに大当たりせずが2回ありました。 こういう台はその後、大当たりするのはもっとハマってからという可能性はありますか?

A.大当たりというのはBIGのことですよね?だとしたら、この台はボーナスのストック機ではないと思うので、高確だろうと、低確だろうと関係ありません。ですので、単にBIGのことを言っているのであれば、純粋に完全確率だと思います。状態が影響するのはATの突入契機に関してだけだと思います。


>>3.ビッグ終了後、メカバトルに発展したのにハズレて100G以内に大当たりしなければ、ハマる可能性は 大きいのでしょうか?

A.これも上記と同じで、BIGに関しては演出がどうのとか、何ゲーム以内だから当たるとか関係ないでしょう。BIG後の高確率状態に関係しているのは、いかにそこでチャンス目をひいて、ATに突入するかということだけだと思います。ですので、ハマるとかハマらないは関係ありません。逆に言えば、設定がよくても1500Gハマる可能性はあるし、低設定でもBIGがたまたま連チャンする可能性もあります。

さぁ、さっそく打ちに行ってみよぉ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!! 前回に引き続き、ご回答ありがとうございます!

ドロンジョ~はホントに好きな機種でして。(笑)
こんなに好きになった台ってないです。
なんとか、頑張って打ってる感じです!

新たな疑問は下記のお礼欄をご覧下さいませ。

なるほど、ビッグボーナス後の高確率状態でいかに
チャンス目をひくか...ということですね!!
毎回目押し頑張ります!!(・∀・)

また暇があれば打ちに行きま~す♪

ご回答、参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/27 16:56

おはようございます。


前にも言いました通り、「ドロンジョ~」は数回しか打ってませんので、演出に関する詳細はわかりません。ただ、最近の平和の機種(猪木など)の傾向から推測した上での答えをさせてもらいます。

>>私とは別の台では、同じ「おしおき」で25Gは続いていました。 そして、その後、爆発→ビッグでした。 7Gでは終わってませんでした。 これはどういうことなのでしょうか...?

A.多分その演出はボーナス前兆の演出だと思います。「猪木」でも同じような意味合いの演出があると思います。ボーナスが内部的に成立した場合に、数Gのそういった演出を経由して、初めて<777>を揃えられる状態になるんでしょう。
そのことから、「おしおき演出」が最大7GのRTなんだとしたら、「おしおき演出」が4回連続出現して、その4回目の演出でようやくRTが解除されてBIGを揃えられたということだと思います。

ですので、おそらく「おしおき」が出現するということは、ボーナスの前兆かもしれない「アツイ演出」ということだと思います。

もちろん、タネなしの場合でも出現する演出でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度お世話になってます!

なるほど、演出なのですね~。
オイシイ演出はイイナーという感じです。
私の場合もこれでかかるんだ!と思っただけに、すぐに
終わった時は悲しかったですー。確かに激アツでしたが。(笑)

早速、また行ってきました。(笑)
3時から閉店まで打っていたんですが、誰も回してなかった台で
3千円で14万円出ました。(11000枚程度)
自分自身驚いてます。
毎回目押しでチャンス目狙ってました。
教えてもらった結果だと思います~。
かなり楽しめました!
またわからないことがあれば教えて下さい♪

ご回答、参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/29 09:55

#1です。


25回ほど続いていたとなると天井到達だったんだと思われます。

天井でもお仕置き三輪車ステージに移行します。リプレイ確率は増えないみたいです。
その際は50ゲーム・100ゲーム・次回ボーナスまで 続きます。
天井は1400ゲームです。
1000回以上ノーボーナスだったら狙ってみても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天井ですか?
その台は、店が「高設定」とふだがかかっていました。
(この台だけです)
そして、たぶんずっと打っていたのであろう人が
700回ぐらい回してやめてました。
たぶん全部で900回ぐらいしか回っていなかったと
思います。
それって、まだ天井ではないですよね?
途中、空いたんで移動しようかと思ってやめたんですよね。
(自分がかかっていたので)
移れば良かった...と今さら思いました。

天井が1400ゲームと聞いてヨカッタです。
これで目安に打てます。

ご回答、参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/29 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!