プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問するのも恥ずかしいくらい初歩的な事なのですが…(*^^*)
メールの返信や掲示板の書きこみなどで使う > と < の使い方が良く分かりません。
元の文章を引用する場合に> を使うんだろうなぁ…とは思うのですが、< はどういう時に使うのかイマイチ理解できないのですが…。ご指導お願いシマス。

A 回答 (2件)

ssd13さんの内容に返信した時を例に挙げると僕の場合は文章の引用以外に主にこう使ってます。



「>」:ssd13さんへ>
「<」:別に恥かしいことじゃないですよ<質問

記号なんて相手に伝わればどんな使い方をしてもいいと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処かで「○○さんは> と< の使い方が上手じゃないので初心者ですね。」といった書きこみを読んだので正式な使い方があるのかなぁ?と思っていたもので…。
でもmongeleさんが書いて下さった例が分かり易く、理解できました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/11/27 16:52

どちらも同じです。


ということはどちらかが間違いかもしれません。
でも、まー引用とわかればいいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました(^▽^)ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!