プロが教えるわが家の防犯対策術!

メッセージ受信を友人のみにした場合、友人以外がメッセージを送ってきた場合に
(1)自分に通知があるのか?(一応来てますみたいな・・・)
(2)相手は、「相手は友人までと設定しています」となるのか、送って届いたつもりになっているのか・・・

わかるかたいますか??
お願いします。

A 回答 (3件)

はい。


先ほど私と娘のmixiページを操作して試した結果ですので。
娘をマイミクからはずして娘の受信設定を友人のみにしてメッセージを送ろうとしたら「申し訳ございませんが~~~~~」のコメントがでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘さんにもお伝えください。

お礼日時:2011/11/30 20:09

メッセージの受信設定で「友人のみ」にした場合でマイミクでない人がメッセージを送ろうとすると



「申し訳ございませんが、「○○」さんのメッセージ受信範囲設定によりメッセージを送ることができません。」

と出ます。
ということでメッセージ自体を送信することが出来ません。

この回答への補足

ありがとうございます。
過去にメッセージ交換している方でも
設定を変えた瞬間から
返信という形をとっても、メッセージできないという理解でよろしいでしょうか?

補足日時:2011/11/30 15:49
    • good
    • 1

メッセージは届きません。



送った方がどうなるかはわかりませんが「友人までの設定になっている」と表示されるのだと思いますよ。

友人迄にする場合、日記を一つ全体公開にして、「足跡帳」「伝言板」などと題名して、プロフィールにはり、知り合いが書き込んだらあなたからマイミク申請できるようにしておくといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!