アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i phoneを持っている友達にi phone4S買おうと思うんだけど・・・
と、相談?したら
i phone4Sはクズだから、買わない方がいいよ。
と、言われました。
僕的に後から発売されたし、性能はよくなっていると思うんですが・・・
どこが劣化してんの?と聞くと
とにかくクソだからやめたほうがいい、と・・・
どこがクズなのでしょうか?
また二つの違いを教えてください。

A 回答 (5件)

その友人の評価は iPhoneのゲーム機としての評価 だと思われます。

iPhoneには十字キーがありませんよね。
ゲームのアプリでは ソフトウェアで十字キーを再現するものがあるのですが、これの操作性がいまひとつなのです。
十字キーの微妙なスティックさばきを要求する(アクション/シューティング)ゲーム には性能不足です。
そこを酷評したのでしょう。

スマホ用スタイラスペンを試してみても(セコい…)自分は納得が行きませんでした。
キーボードが繋がるのですから、ゲームパッドも繋がると良いのですけどね。

これ(ゲーム)ばかりはタッチスクリーンだけでは解決しないと思います。
    • 0

>i phoneを持っている友達にi phone4S買おうと思うんだけど・・・

文面のままだとお友達の持ってるのは初号機のiPhoneですかね。日本じゃ発売されてないんだけど仮に持ってたとしても殆ど使い物にならないまさにそれこそ「クズ」です。

現在のiPhone4Sでダメだというのはバッテリー問題くらいで個体差があるようですが中には端末自体が熱を持ってみるみる減っていく場合もあるようです。自分の場合はそこまでではないですがやはりバッテリーの消耗が早かったですが色々試して今は普通に使えてます。これは次に出ると言われてるiOS5.1で完全に解消されると思われます。

肝心のお友達の件ですがただ単に思ったように扱えなくてダメだと言ってるのでしょうかね。それとも1つ前のiPhone4のアンテナ問題と知識が混同してるんでしょうかね。
    • 0

世の中にはantiAppleな人種がいます。

使った事があろうが無かろうが、Apple製品と言うだけでこき下ろす人の事です。
ご友人もそうなのでしょう。
「とにかくクソ」としか表現出来ないのがそれを物語っています。
参考にもならない意見だと思って構いません。

違いは・・・実は5と称しても言い程変わっています。
CPUはデュアルコア(A5)になっていますし、通信速度も上がっています。
SIMの関係で一度アクティベートすると片方しか使えませんが、SoftBankのW-CDMA方式(docomoもこれ)とauのCDMA2000方式のどちらにも対応しています。
※4は別々でした。
カメラは500万画素(4)から800万画素(4s)に、動画は720pから1080pアップしていますしムービー録画時には手ブレ補正機能も搭載しています。
顔検出機能もあります。
更に4sのみSiriと言う音声認識機能があります。(現時点では英語などの言語のみで日本語は来年以降に対応予定)
外見としては音量ボタンなどの位置が若干変わっています。
    • 0

iPhoneというくくり方だと、iPhone4sも含まれちゃいますでしょう?

それはいいとしても、4sが最新なので性能はいいでしょう。電池の
持ちが悪いとか言われていますが、自分は気になりません。

友達のやっかみとかじゃないですか?その場の雰囲気がわからない
ので、なんとも言えないですが。
    • 0

過去最悪のバージョンは4であって4Sではないでしょう。4が出たときは、そうとうドタバタして、アメリカじゃ訴訟騒ぎにもなっています。アンテナ騒ぎなのですが、4Sでは分かりやすく改善されていて、聞かない話です。

私はどっちかというとiPhoneのアンチ派ですが、4Sが他のバージョンに劣るとは思いません。
    • 0