プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に振られた元彼から連絡が来ていました。
私はもう連絡しないで欲しいと伝えたところ、逆ギレしてしまい、『このままじゃ済まない。叩き潰してやる。』等と脅迫されました。

今の彼にすぐ相談しました。
出来れば、彼の口から『俺から話してやる。』と言う言葉が欲しかったんです。

でも、逆に元彼と会っていると疑われてしまいました。

元彼はダンサーです。
人目を引くルックスで、気も強く、仕事も出世して今は人生の絶頂期です。

今の彼は地味な人で、大人しく無口で穏やか。仕事ではあまり元気がありません。
でも、今の彼の方が優しくて、私を大事にしてくれます。

日頃、なかなか電話に出なかったり友達と遊んでいたり…彼に疑われる私にも原因はありますが、私は今の彼が大好きですし、気持ちはちゃんと伝わってるはずです。

ただ、自分に自信がないというか…
ネガティブなところがあって、今回も『もう会わない』とメールが来たきり、無視されてました。

絶対に会ってない。
もう未練はない。
元カレに返したメール(連絡しないで欲しいという内容)元カレからの激しい罵倒メール(豚、最悪なカス女、顔、スタイル悪い…等)を見せる。
一度会って、あなたの疑いが晴れるまで話をしよう。と送り続けました。

数日後、彼からメールが立て続けに返ってきたのですが。
私は体調が悪く眠っていたため気がつきませんでした。

『勝手だね』
『メール返せないとこにいるの?』
『連絡くれないね。お幸せに。』
『メール無視だし、電話も出ないね』

せっかく向こうから歩みよってくれたのに、タイミングが悪かったです。

その後、メールを返せなかった事情と彼が大好きな気持ちを伝えましたが、また無視が始まりました。

無視するのはズルいと思うし放っておけばまた連絡が来るかなとも思います。

でも彼の心境を思うと、やはり無視されてでも、毎日愛情表現をして自信を持ってもらった方がいいのかなとも思います。

正直お手上げ状態です。
私が今、するべきことは何でしょうか?

ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

放っておきなさい!


相手の気持を忖度出来ない、思い遣りの無い男は、器量の無い男です。
そんな腐ったような男は、豆腐の角に頭をぶっつけて、死ぬのが良いのです。

古来、男は獲物を追いかけ、家で待つ家族を守り、妻をいたわり、2人して
子育てして来たのです。それは封建制度の中にあっても脈々と受け継がれて
来て、本来の男のDNAとして生きているのです。
但し、時に突然変異が起こり、彼のような思い遣りもない、相手の心が読め
無い、無能な男が出現します・・・時にマザコンも。

もういい加減、放って置きなさい。時間と距離を置きなさい。
彼と離れて生活しなさい・・・新しい道を歩みなさい。
本物の男・漢と付き合いなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
こちらの心細さに気づいて欲しかったです。
守られたいという願望は女性なら誰でもありますから。
何だか、元カレへの恐怖感より今の彼に神経使うことの方が疲れて来ました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 01:32

大学生の女で、社会にでてすらないのですが回答させていただきたいと思います。


参考になれば幸いです。

>でも、逆に元彼と会っていると疑われてしまいました。
>ネガティブなところがあって、今回も『もう会わない』とメールが来たきり、無視されてました。
>メールを返せなかった事情と彼が大好きな気持ちを伝えましたが、また無視が始まりました。
質問者様の文章を見て、彼氏さんは女々しいと感じました。
相手が窮地に陥ったときに助けたり励ましたりするのが恋人だと思いますし、私の相手も同じ考えらしく私が辛いときは必ず会ってくれます。
普段は非常に淡白でも、緊急事態のときに相手の本性が表れると思います。

数日前に、久しぶりに会った友達の話が印象的でしたので書かせていただきます。
彼女は大学生で、半年程付き合っている彼氏がいます(彼もまた大学生です)
彼女から告白して交際はスタートしたのですが、最初は苦戦したそうです。

デートの誘いも連絡も彼女からがほぼで、会って話をしていてもあまり盛り上がらない。
彼は彼女の話すことに頷くだけで、話題を広げようとしたり自分のことについて彼女が尋ねないかぎり話さない。
スカイプでも10分くらい沈黙が続くことが立て続け(このことを彼は普通のことだと考えていたそうです)。
彼は気遣ってくれ「ありがとう」などは言ってくれるけど、直接的な愛情表現はしてくれたことはなく、彼女が頑張って口にする愛情表現に笑うのみだったそうです。

「自分だけが頑張っているようで、もしかしたら相手は私が告白したから付き合っているのかも」と思って辛く感じていたそうです。
直接会っても全然盛り上がらないし、ひとりより二人でいるほうが淋しい気がして彼女は別れようかとも思ったらしいです。

ある日、話題が彼女の元彼の話になったそうです(彼女にとって彼は二人目で、彼にとっては彼女は初めてです)。
彼は「言いたくなかったらしなくてもかまわないけど、結構気になるものだからできればしてほしい」と言ったみたいです。
彼女自身はふっきれていたので、何のためらいもなく彼に話しました。

彼女の元彼との交際時のことを少し聞いたことがあるのですが、あまりよくなかったと思います、別れ方もメールで一方的だったようです。
彼女の話を聞いていて、よくもまぁ相手に言ったもんだと思ってました(恐らく今は何とも思ってないのでしょうね)
彼女の話を聞いた彼は、普段の温厚な雰囲気をがらっと変えて、「俺、彼女を大切にできない男ってすげぇ大嫌い」「その男くそだな」「元彼との思い出もあるだろうからあまりきついこと言いたくないけど、そいつに会ったらなぐりそう」と言ってくれたそうです。

彼女の濃い話は続き、最後に彼は混乱してしまって「なんでそんなやつを選んだの?なんで俺を先に選んでくれなかった?」「簡単に体を許すようなやつ…」などと言われたそうです。
険悪な雰囲気になってしまい、すぐに解散したらしいです。
自分の不注意で相手に嫌な思いをさせてしまった、と彼女は思い別れを切り出されても仕方ないと覚悟を決めていたようです。
次の日の朝に彼から謝罪のメールがきたらしく、文面には「昨日はひどいことを言ってごめん。俺は怒るんじゃなくて寄り添ってあげるべきだったのに…。これからも一緒にいたいです。」などと書かれてました。

彼女の今まで積もってきた不安は消えて、喧嘩もなく仲良くやってるそうです。
私は彼女の話を全部聞いた後、「いい男性を選んだなぁ」と羨ましくなりました。

長文大変失礼しました。
普段は淡白でも、彼女が大変なときは必死でサポートする男性もたくさんいると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達の彼は、今の彼そっくりです。
私の顔もマトモに見られないくらいシャイで、電話が来てもほとんど喋らずに30分経ってしまいます。早くスカイプを覚えてと言われましたが、教えてと言っても照れてしまって『どうせ出来ないよ…』と天の邪鬼です。
それでも、お友達の彼氏さんのようにいざと言うときは頼れるだろうと思ってました。
今回、男らしいトコを見せて欲しかったのですが。
残念です、その気配は無さそうです。
大変参考になるお話をありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 14:36

No.4です。



お礼ありがとうございました。


何されるから分からないからと理由で接触できるようにしておくと
最悪の場合脅しに屈してレイプされたりするような事態になりかねませんよ。

またそういうあいまいな状態にしている事も
ますます今彼に不信を与えてしまっていると思います。

元彼との連絡をすぐ絶つのが怖ければ
今迄に向こうから来た怖い内容のメールの保存や
特に電話での会話を録音しておく事をお勧めします。

一番ばらされては困るところを出して「そこに相談しに行くわよ。証拠もあるし」と
言ってやればさすがに手を引くのではないでしょうか?

証拠の保存は質問者様を守る手立てになりますからぜひ
それだけはやっておいてくださいね。

今の彼は「彼女にひどい目にあわされてるかわいそうな僕ちゃん」状態であり、
そもそも愛する人を守る事に考えが及ばない人ですので
自分の身は自分で守るしかありません。


又、今彼との件ですが質問者様は精一杯自分の無実を訴えました。
あとは彼が質問者様を信じるか、信じないかだけです

信じたい、やり直したい思いがあれば自ずと彼は連絡をしてくるでしょう。

ただしまた元の鞘に収まるには元彼とのけじめはしっかりつけないといけないでしょうね。
彼とつながりがある限り何をどう弁明しようとマイナス思考の彼に
ずっと質問者様は信じてもらえないと思います。

もし、今彼からこのまま連絡がなく自然消滅になってしまったり
また仮に連絡が来て話し合いに出向いた時、いつまでも
グダグダ言うようでしたら残念ですがすっぱり終わらせましょう。

ネガティブな考え方は性格なので一生治りません。

彼とお付き合いを続けたいのであれば
質問者様自信が、今後器の小さい彼のどんな態度や言葉を聞いても
全て受け止められるさらに大きな器に変わる事です。

とりあえず元彼対策に関しては
御両親や身近な信頼できる方に相談されては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身にアドバイス頂きましてありがとうございます。
そうですね。
別れる時にも暴言を浴びせられましたが、その時から元彼からのメールは全て保存してあります。
立場上、警察沙汰になるようなことは出来ないはずなのでこのまま着信拒否にします。
実はまだ俺に気があるんじゃないか?なんて勘違いされたらイヤですし。

ちなみに補足になりますが…
今の彼は最後のメールを、私ともう1つ知らないアドレスに同時送信していました。
彼に返信する振りでそのアドレスにも同時返信したところ、エラーで返って来ました。
電話番号@docomo.ne.jpだったので、その番号にかけてみたらデータ通信専用の番号でした。

彼が何をしたいのかわかりません。
守って欲しい以前に、まともに会話を持って欲しいです。
昨日から私も連絡を絶ちました。このまま様子をみてみます。

お礼日時:2011/12/01 14:15

>私が今、するべきことは何でしょうか?




簡単ですよ。

たった2つの事だけすればいいんです。


元彼の電話番号とメルアドを削除する事。
それから今の彼と別れること。


別れた男となぜ接触を持つのですか?
今すぐ着信拒否にしてください。

そうしたうえで元彼がさらに接触して来ようとしたらこれ以上つきまとったら
所属先又は週刊誌又は警察に通報すると逆に脅してやってください。

もう二度と私に付きまとうな!くらいの強気でいかないと
相手はどんどん調子に乗っていきますよ。

それから。
なんです今付き合ってる彼、本当にネガティブが服着て歩いてるみたいな男ですね。

これからも何かあった時質問者様の事を責めることはあっても
守ってくれるようなタイプではないです。

申し訳ないですがこの彼には包容力はありません。

>でも彼の心境を思うと、やはり無視されてでも、
毎日愛情表現をして自信を持ってもらった方がいいのかなとも思います。

何の自信ですか?
無駄に自分は正しいと思わせるだけ。 必要ありません。

そんなことしてもますます図に乗るだけだし
そこまで質問者様がへり下る価値のある男ではありません。

「私の事が信じられないならもうおしまいね、さようなら」くらい
言っていいんじゃないですか?

代わりに言ってあげたいくらいです。(笑)

愛する人が困っている時寄り添うどころか輪をかけて攻め立てるような男は
これからも、当然結婚してもこういうスタイルを貫きます。

問題がおきた時にどう反応するかでその人の器の大きさが分かるんです。
何でもない時に優しくて大事にするなら誰だってできます。

それに元彼と比べちゃだめですよ。
元彼のレべルで人を比べたらみんな菩薩様に見えちゃいますよ。(笑)

でもね、質問者様。
今回の事で今彼もNGだったと分かって良かったじゃないですか。

質問者様の全てを受けとめ包み込んでくれる男性は必ずいます。
こんなところでうろうろしてる暇はないですよ?

さあ、本当の彼と出会う為にも
さっさと今彼との縁を切って本当のパートナーを見つけに行きましょう!

その為にも勇気を出して一歩を踏み出せますように。

頑張って!と心からエールを送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元彼は、私に原因があって振られました。何年も待っていますと伝えて連絡を絶ったのですが…
すっかり冷めてしまい、アドレスや電話番号も消しましたが、拒否するのもどうかと思い暫く無視していました。
今は何をされるのか怖いので、拒否設定をためらってます。

今の彼は本当に頼りないと言うか…今回初めて気がつきました。
確かに包容力は感じられませんね。何だか向こうが彼女みたいです。
いい機会なのでこのまま放っておきます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 10:56

女の子みたいですね。



>彼の口から『俺から話してやる。』と言う言葉が欲しかったんです。

このことを彼に伝えましたか?言わなきゃだめですよ。



心理学的にいうと彼は自分が不幸になることが、あなたを不幸にすると思っていて無視しているわけです。こういう人は愛情を受け取らないことで自分が不幸だと主張するのですが、潜在意識が本当に自分が不幸になるように選択していきます。

彼のほうからあなたを許し、(ほんとうはあなたは悪くないのですが)連絡をくれるまで、あなたは待ちましょう。そうでないとあなたまで不幸になってしまうからです。そのまま縁が切れてしまったら彼のあなたに対する愛情はその程度のものだったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼りたかった…とは伝えましたが、ハッキリどうして欲しいかは言えませんでした。
彼にしたら、面倒なことには関わりたくないのかもしれません。
無視する人は怖いです。
私も信用しきれません。
子供が出来たら黙って逃げそうです。
自分では、修復の為に出来る限りの努力を伝えましたが…
彼が応えてくれるかどうか。時間がかかりそうです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 01:56

正直、相手の状況とかを考えられないような、こんなガキみたいな彼氏のどこがいいのか理解に苦しみます…。



質問者さんがすべきことは、もっといい男を捕まえることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね…
相談した私が無神経だったのか…信用されない私がダメ女なのかと落ち込んでました。
確かに子供みたいな人です。
今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!