誕生日にもらった意外なもの

18歳女子です。
顔が非常に油っぽいのでとても悩んでいます。
朝起きて、顔を洗って、化粧水を付けて、化粧下地だけ付けて学校に行っています。
学校について顔を触ってみると、もうベタベタな状態です。
ほんとうに悩んでいます、一年中顔がテカってベタベタなんです。

ジュースは飲まないようにして、お茶(緑茶を中心)か水を飲んでいます。
睡眠時間はまちまちですが、たまに3時まで起きてしまっている日もあります…
洗顔は、朝晩の二回です。
顔のテカリがあまりにも気になると、ティッシュやトイレットペーパーで抑える様にしています。

洗顔料、化粧水、乳液は、すべて豆乳イソフラボンの製品を使っています。

彼氏の前でもベタベタになってしまう顔が本当に嫌です。
どなたかいい解決策を知っていたら、教えてください。

見にくい文ですみません、本気で悩んでいます。

A 回答 (4件)

ティッシュやトイレットペーパーではなくて


あぶら取り紙は使わないのですか。
女子は教室で普通に使ってましたけど。
みんな持っていて使っているんじゃないですか。
教室どころか電車の中で堂々とやってないですか。

回答が男ですみません。
でも俺もすごく悩んでいたし、今もそうですから。
気持ちがすごくわかるんです。
女の子ならなおさらだと思います。

メンズでもギャッビーとかビオレとかから
携帯用の入れ物に入ったのがいっぱいあるけど。
俺は『あぶらとり紙系』ウエットシートを常時携帯してます。

遊びに行く時、家から30分か40分後に目的地についたら
その時点で拭いてたりしますけど。夏はもっと多い時も。
頑張ってふき続けましょう。

ウエットシートの裏があぶらとり紙になってるやつだと
ウエットシート使ってるようで、あぶらとり紙使ってる感がなくて
ちょっと汗ふいているか、目についてるゴミとっているようにしか
見えないように見せれないですか。
    • good
    • 0

40度前後のお湯で(出来れば)ニキビケアの洗顔料で顔を洗い、


そして冷水で5,6回ほど洗い流してから化粧水をつけると全然違いますよ。

まあ、気にしすぎても良くないし、思春期ぐらいだと多少は仕方ないからね。
    • good
    • 1

こんにちは。



洗顔のし過ぎは、余計に顔から脂分の分泌を促してしまうという事を聞いた事があります。
質問者様はお若く、ちょうどそういう時期になってしまっているのですね。
睡眠時間はきちんと取られた方がいいと思います。
後、食事は油モノを控えてみられてはいかがですか?
もう、どうしても無理な場合は、皮膚科を受診してみて下さい。

あまり参考にならないかもしれません。申し訳ありません。
    • good
    • 1

こんばんわ。

朝の洗顔料だけでいいのでは。余計なものはつけないほうがいいですよ。まあ若いってことですよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!