電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユニクロのヒートテックを皮切りにここ最近暖かいアンダーウエアーが目白押しです。

各流通スーパーを始め、少々値は張りますがアウトドアブランド等も独自の商品を展開しています。

そこで皆さんが日常生活で”これは本当に暖かい!普通の綿の肌着とは違う!”と

感じられるお奨めのものをアドバイスいただきたいです。

価格は5,000円くらいまでであれば高い安いは特に気にしません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

仰る通り、大きいとぶかぶかで肌に密着しないので、

十分な効果が得られないと思われます。
そもそも、インナーなので
袖の長さ等はさほど問題ではありません。

例えばシャツであれば、
サイズ表と自分の胸囲を比較して
適切なものを購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

モンベルのジオラインは暖かいと思います。

ライトウェイト(L.W.)、ミドルウェイト(M.W.)、
エクスペディション(EXP.)とあって順に暖かくなります。
EXP.まで行くと相当に暖かく、スキーに使っていますが問題なし。
メーカーの区分を見ると「極地遠征」「冬季登山」などとありますが……
暖かさを求めるならEXP.もしくはM.W.でしょう。

http://webshop.montbell.jp/sys_img/related/ecinf …

EXP.だと定価5000円をやや超えますが、
M.W.までなら定価5000円以内に収まる感じです。
基本的に定価販売ですが、
楽天とかだとポイント10倍の店もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらの商品実は私も強力な候補として考えておりました。
このような商品のサイズは肌に密着させるために丁度良いサイズ
もしくは若干小さいほうが良いと思いますがいかがでしょうか・・?
大きくない方が・・いいですよね・・?
アドバイスいただけたら幸いです。

ヒートテックとかイオンとかで販売しているヒートファクト等の機能下着?は一枚じゃ暖かくはないですが2枚重ねると、本当に暖かいですよ

2枚なら予算にも収まるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

水をさすように感じられたらすみません・・・

ヒートテックの宣伝効果はすごく浸透していますが、本当のところ、暖かいでしょうか?

実は、かなり薄手のアンダーウェアは着太りする冬に重宝する、というセールス文句ならわかるのですが、ヒートテックは体温でせっかく暖めた熱を奪い去ってしまう気がします。

じつは家族にもらって、試したところ、エアコンなどの空気が循環しただけで、窓が開いているわけでもないのに、なんだかスースーして寒いね、、、ヒートテック着たのに、おかしいなぁ、、、ということに。
身体で暖まったアンダーウェアとの間の体温の保温性、保持にはそんなに優れていない気がしました。
空気が入ると、すぐに熱を奪い去ってしまうのです。
着合わせの問題なのかも知れません。
太ももあたりが、スースーして、肌を触ると冷たく冷えてしまいました。
薄地なだけで、かえって、もともと着ていた綿素材のアンダーウェアを着た方が暖かさが保たれるのがわかりました。

私だけかな?と思っていたのですが、後日、来客があり、エアコンつけているのに、その空気の循環で、スースーして、寒いと、お客さんが先日の私と同じ様なことを言うのです。
すると、やはりヒートテックを着ていたそうです。
脱いだら熱を奪われず、暖かくなるね、、、という実験になってしまいました。

今不況で物が売れないので、売る方も試行錯誤してますから、あまり誇大宣伝文句は 期待し過ぎない方が良いかも知れません。
ユニクロに関しては、ヒートテック以前の、スリム性ないですが、あったかふわふわルームウェアの方がずっと暖かいので、商品が変わってしまって残念に感じています。
普通にこれまで着て来たアンダーウェアの方が ずっとあったか、かも。
着合わせかもしれませんが。
    • 0

こんばんわ。

私自身もまだ未使用なのですが、趣味の自転車の為に購入を検討しているものがあります。
スポーツ分野になりますが、アンダーアーマーと言う所のインナーです。
ここのインナー製品は結構、評判が好いようです。
5000円はオーバーしてしまうと思いますが、プラス2000円くらいかと思います。
一度試されてはどうでしょうか。
現物は何度も手にとりましたが、期待はできる感想をもちました。
    • 0
この回答へのお礼