アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月半ば、両親の結婚記念日に旅行ギフトを検討しております、20代後半です。
より具体的なご助言を賜われればと思い、こちらに投稿させていただきました。

贈った相手に使い道を選んでもらうカタログギフト形式のプレゼントで、旅行商品を中心としたものを探しています。
可能であれば海外旅行も選択肢に含む旅行ギフトをご存知の方、ご教示いただけますと幸いです。

ちなみに我が両親は、ひとところに長期滞在でゆったり過ごすというよりも、時間の許す限りたくさんの場所を訪れる、学生旅行のような旅を好みます。
以前、一緒に旅行した際には10日程度の個人旅行で
アムステルダム(スキポール空港)→(空路)→ニース→(以下鉄道)→モナコ→ジェノバ→アオスタ→シャモニー→ツェルマット→クレモナ→フィレンツェ→ローマ
などの強行軍をしたこともあり、バックパック背負った軽装でかなり動き回れるほうだと思います。

昨年の記念日は国内でJTBさんの「たびもの撰華」を贈ったところ、それを利用し別府に一泊+自腹で阿蘇まで脚を伸ばし2泊3日の九州旅行にしたそうです。

親元にいた頃は、成人後もたくさん一緒にあちこち連れて行ってくれました。
現在、事情があり普段は実家と疎遠となっているため、記念日くらいすこし奮発して感謝の気持ちをあらわせるもの・実際にめいっぱい楽しんでもらえるものを贈ることができたらと思っています。
全てセッティングされているツアーもよいのですが、例えば往復航空券補助など個人旅行の足しにしてもらえるような設定がなされているものの情報も頂けると嬉しいです。

国内外を問わずお勧めのプランも併せてご意見いただけますと、とても助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

御両親に記念旅行とは、頭が下がります。きっと喜ばれるでしょうね。折角のプレゼントですしヨーロッパでしたら、クルーズ旅行は、いかがですか!?
今では大変一般的なものなのですよ。
日本人は、どうしても「高い」「揺れる」「ヒマ」を思い起こすようですが、
外国のクルーズ旅行って、この言葉とは無縁ですので、ご安心ください。

いろんな種類のクルーズ客船がありますが、大きな船でカジュアルに回れるものなどは、ヨーロッパでも家族連れでにぎわうため子供がいっぱいのって来てプールで大騒ぎになっていたりと、折角の記念旅行には不向きかなぁと思います。

大人の空間を楽しみたいのであれば、子供が少ないクルーズ会社などが良いかと思います。
大人向けの客船もいくつかありますが、私が贔屓にしている会社は、下記です。
最近は日本人スタッフが乗船するコースもあるようですね。
www.windstarcruises.jp
あと、ブログもやってるようです。 http://windstarcruisesjp.blogspot.jp/

サービスは行き届いているし、船内は快適だし、外国人とも仲良くなれるし、でも二人の時間が沢山あるし。クルーズ旅行を体験してしまうと、ヨーロッパのツアーや個人旅行に行けません。
ツアーには添乗員さんがいるかもしれませんが、自分の時間がほとんどなかったり、バス移動が多すぎて、観光の時間がなかったり、常に日本人客と一緒なので外国に来た気がしなかったり、ツアーの食事はやはりそれなりなことが多いです。

色んなコースがありますので、調べてみてください!お勧めです。
良いプレゼントができますように。

参考URL:http://www.windstarcruises.jp
    • 0

こんばんは、私の両親は今年結婚35周年でした。

それで父が還暦で来年2月で職場を勇退します。
そこで質問者さんと同じく私、姉、兄が冬のボーナスを出し合って記念の旅行をプレゼントすることに
なりました。行き先はオーストラリアになったのです。
兄が全て手配するのですが、ある程度の自由度を持ったプランにするそうです。

質問者さまのご両親もかなり旅慣れていらっしゃるようですから、往復の航空券と、ホテルチェーンの
宿泊券などをプレゼントされては如何でしょう。そうすれば現地に着いてから色々行き先を変えることも
出来ますし、時間に拘束されることも無いようです。アメリカでもオーストラリアでもヨーロッパでも
そのようなホテルチェックがあることを聞きました。JTBとかHISで相談されると良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
航空券とホテルチェーンの宿泊券をセットで... 魅力的ですね!
旅先についての意向を両親に確認して、旅行代理店で相談してみたいと思います。

「記念のプレゼントに旅行を」という方が自分以外にもいらっしゃって心強いです。
parlor-carさまのご両親のご旅行も、素敵な旅となりますように!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
各社から出ていたのですね! 参考にいたします。
存じ上げなかったもので... 視野を広げてみます。ご助言感謝です!!