アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞は本当に一部しか覚えていません。
「ああ、何故キミは、僕より早く、生まれて来たの」
だけです。男性の声でした。
ジャンルで言うと、フォークのような、ポップスのような…。
映像は、確か女性がテニスコートでテニスをしていました。
テニスウエアに、ポニーテールだったような…。
子ども心に「いい曲だなあ」と思い、今でも気になっているので
知っている方がいましたら、是非よろしくお願いします。
あと何故かこのCMを思い出すと、きまって「レモン」が
浮かぶので、もしかしたらレモン味の食品か何かのCM
だったのかも…。曖昧ですみません!

A 回答 (1件)

国安わたるさんの『追いかけて』という曲だと思います。


私もその曲が大好きだったもので。
何のCMかは私もよく覚えていないのですが、ポテトチップスだったかも?
当時はアイドルに曲の提供をしたりしていて、中森明菜さんの
『ジプシークイーン』は彼の作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく「国安わたる」さんで検索したところ、彼に間違いありません!
どうやら17年前の曲のようですが、自分が17年間ずっと疑問に思っていて、
「誰も知らないかも」と思っていた事が、その日のうちに、しかもたった
9時間後に解決するとは思いませんでした!
明日、CDを注文してみます。在庫あるかな…。
(数年前に過去のアルバム(当時のLP)がいくつかCD化されたようです)
10年程、休業されていて、2年前に復活されたとのこと。
5月の下旬にはライブもあるようなので、本当に私は運が良かったです。
回答をくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!