プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているデスクトップのPCが(ウインドウズ7)つっているうちに勝手に画面が消えます。
最初はエンターを押すと再起動しますが、しばらく使わなくなるとまた消えそうするとエンター
を押しても再起動しません。
なにか設定があるのですか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

>また消えそうするとエンターを押しても再起動しません。


そのときは電源ボタンちょい押しで復帰するのかもしれません。

電源管理がどのような設定になっているかを確認しましょう。
●Windows 7チューニング術(後編) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win7/14win7tune …
    • good
    • 1

単純に、節電の為しばらく操作しないとディスプレイの電源が落ち、スリープ状態になる設定になっているだけだと思います。


コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒電源オプション⇒プラン設定の変更
これで設定画面を開いて、設定を変更してみたらどうでしょうか。

メーカー製パソコンは独自の電源オプションが搭載されている場合もありますので、
その場合はそのユーティリティから設定を変更しなければいけません。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!