家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

新しいパソコンを購入しました。ワード2010について質問させてください。

当方、以前まではウインドウズXP、ワードは2003のものを使用していました。
仕事で文書データ(ワードデータ)を使用することが多く、データの多くはUSBに移しています。
このXPは6年ほど前に購入したもので、
もう既に電池がもたない(コンセントにつないでいないと一瞬で電源が落ちる)
という有様なので、
つい最近、新しく、
『ウインドウズ7 Home Perm OA / LIFEBOOK』と書かれたパソコンを購入しました。
内蔵されているワードは2010です。

ここで、困ったことが起こりました。
XPで作成した文書データ(USB)をウインドウズ7のワードで読み取って展開すると、
見開きになってページが展開されるのですが、
画面左側が1ページ目で、画面右側が2ページ目になってしまっているのです。
作成したワード文書は縦書きの2段組みなので、
国語の教科書のような文字の流れになっていない今、
ページが移ると左右を逆に見なければならないので、大変作業がしづらいです。
ページ数もしっかり振ってあるのに、どうしてなのでしょうか。

自分なりにあっちこっち設定を触ってみても、どうもうまくいきません。
ちなみに、XPのデータを読み込むのではなく、
ウインドウズ7のワード2010を新規で開くと、
見開きページではなく、1ページだけが展開されています。

説明がへたくそで申しわけありませんが、
ご助言いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

調べて見ると、過去に同様の質問があったようです。

ベストアンサーに選ばれた回答を参考になさってみてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6125353.html
質問や回答の中にバージョンは書かれていませんが、バージョンに関係無くいえることなのもかもしれません。

ところで、新規でページを作成すると1ページだけが展開される、というのは単純に表示倍率の問題ではないでしょうか?
2003で作成した(2ページに展開されている)ものでも、見え方の倍率を変えれば1ページしか表示されませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!!
リンク先を拝見しましたので、参考にさせていただきます!

表示倍率に関してですが、こちらは覚えがないので改めて試してみることにします!
本当にありがとうございました!