夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

新しく買ったパソコンだけWi-Fiのスピードテストを行うと、pingとjitterが100を超える数値になってしまい、通信速度も他と比べてかなり遅くなっているパソコンがあります。
以下のホームページの内容を行ったりしてますが、
https://www.itscom.co.jp/service/internet/column …
今までのパソコンを含め、数台同じWi-Fiで繋いでますが、他の端末はすべてスピードはかなり早いですが、今回のパソコンだけが極端に遅いです。
ネットワークアダプターはRealtek 8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NICと言うものを使ってるようですが、このせいなのでしょうか。それともパソコンが初期不良でしょうか?
モデムとの通信は、aの5ghzでも、2.4ghzでも同様な結果でした。

A 回答 (3件)

回線スピードの速さは、そのデバイス性能に依存するので


スピード出ない=スペックが低いという事になります。
そのパソコン情報がなにも書かれていないので
こちらは、そのPCのスペックがいいのかどうかすらもわかりませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/10/12 17:07

いらんとこいじる前に、まずはアプデやドライバを確認してください。


で、新しいならメーカーサイトやサポートへお尋ねを。
初期不良か否か、そこへんもはやいとこ問い合わせたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/10/12 17:07

8821CE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NICで検索すると、やたらドライバー云々がヒットします。


最新ドライバーがインストールされていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/10/12 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A