アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の結婚式が近々あるのですが、一眼レフを会場へ持ち込む際どのような袋へ入れたらよいでしょうか?
カメラバックは服装にあわないような気がしますし、なにも入れずにそのまま持ち込むのはまずいでしょうか?
結婚式初参加なので全くわからず困っています。

A 回答 (4件)

普通にぶら下げています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当日は首からぶら下げていきました。

お礼日時:2012/01/15 00:50

年齢層にもよると思いますが、最近の式では安くなった事もあり


一眼レフをカメラバックで持ち歩いてる人多いですよ。

挙式は撮影可能かだけ確認して、撮影不可であればクロークに預けておき
披露宴は普通にカメラバックで席まで運べば良いと思います。
挙式も撮影可能ならずっと持ち歩いていても不自然さはありません。

つい先週の式ですが、カメラバックを持ちある人5人ぐらいいました。
巨大な三脚まで持ってる人は、式場のカメラマンかと勘違いするぐらいです。
    • good
    • 2

男性か女性か、また性別にもよるでしょう。



私は40代後半の男です。
数年前、嫁のいとこの結婚式・披露宴では、カメラバッグに本体・交換レンズ・ストロボなど一式持ち込み、カメラバッグは挙式中はリスク覚悟で壁際の邪魔にならない所へ置き(会場内のチャペルでした)、披露宴ではテーブル下の足元に置いてました。

また、仕事で婚礼の撮影に入る際に見かけるのは、中年男性(特に親戚)はカメラバッグを持ち込み、プロとして撮影している私より高価な機材で撮影されてう方もおられます (^^ゞ

若い方や、女性の方は会場までは多分大きなバッグなどに入れて持ち込まれていると思います。

挙式場・披露宴では標準ズームの付いた一眼(レフ)にあれば外付けストロボを付けて、カメラのみ持ち込まれておられるようなので、会場までカメラを入れてきたバッグはクロークにでも預けられていると思います。
    • good
    • 4

はじめまして。


つい最近結婚式に参加した20代女性です。

自前の一眼カメラを持って行きました。
小さいパーティーバッグには当然入らなかったので、少し大きめの普通のバッグも一緒に持って行き、その中にカメラを入れていました。
式場に入る前に大きめのバッグはクロークに預け、カメラを出して素のまま持ってスタンバイ。
で、席に座ったら膝または背中の方に隠すように置いたり、足元にある紙袋に入った引き出物の上に置いたりしてました。

私のように素のまま持っても保護用のカバーやケースがあるなら持って行っても構わないと思います。
ただ、使用方法には十分注意してください。(フラッシュとか邪魔になるような使い方)
間違ってもレフ板とか持っていかないように(^^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!