dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然ですが…私が自分に自信を持ったのは、高校1年生の夏休みでした。
原宿で芸能スカウトをされ(断りましたが)、自分に自信を持ちました。

ですが…今は自分に自信がありません。高校1年生の時よりも、「可愛い」と言われる回数も増えましたし、いつの間にか前より「オシャレ」になっているとも気がつきました。

ちなみに今は高校2年生です。

この間、友人と「今度、東京行こうよ!」と話していて、ふと夏休みの出来事を思い出し、なぜか悲しくなりました。

最近テレビや雑誌などで有名な"当たる"と言われる様々な占いをやっているのですが、どの占いにも「2011年12月に人生が180°変わるような出来事がある」と書いてあり、その後に「脚光を浴びる人生が待っている」と続きます。
現に言われているような事が嘘でもない気はします。昨年より、友達が増えたし、学校内で知らない人に声をかけられるようにもなりました。

ですから、この12月に少しだけ賭けてみようと思います。
これをきっかけに何か変わるかもしれないし、芸能スカウトされるかもしれません。

もうすぐ冬休みですし、スカウトマンも集うかな…?と。
私は12月中に、友達と原宿に行こうと思います!
ただ、自信がないまま出向きたくはありません。
かなり久しぶりの東京ですし、何より楽しい1日にしたいなと思うので。

バカだと思われるかもしれませんが、私は本気で「人生が変わるかも」と思っています。

こんな私に自信と芸能スカウトについてのアドバイスをください!
回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

こんばんは!


はじめに、嫌味ではありませんので誤解しないで下さい。
ここに、これだけの事を書き込まれていらっしゃるのですから、自信はおありですよね。
でしたら、堂々と胸を張って東京に行ってみて下さい。
結果はおのずとついてくると思います。
ただ、占いはあくまでも占いです。
過信や油断が一番怖いというか、危ないと思うんです。
当然ですが、東京って大都会ですよね?大都会だから楽しいと思うし、反面怖い街だと思います。
芸能界もピンからキリまでですし、中には怪しげなプロダクションも多いと思います。
そういう事をきちんと踏まえ、認識し行かれて下さい。
決して口先だけの甘い言葉に騙されず、流されず、自分の本当の目的意識をしっかりと持って出かけて下さい。
夢を持つこと・・・・・大変すばらしいと思います。
自信と自身をしっかりと持ち頑張ってくださいね。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に自信があるかどうか分かりません。
自信がないように悟られたくないだけなのかも知れません。
気付かせて頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/03 19:22

今を生きる!!


今だから出来ることがある!!
自信なんてなくたっていい!!
自信なんてみんなない!!
だいじょうぶ!!
後悔したって、
失敗したって、
やらないよりやったほうがいい!!
がんばれ!!がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援の言葉ありがとうございます!
すべてにメッセージ性があり、元気になりました!
何事もやらないと始まりませんよね。
人生が変わるかもしれない一歩を踏み出そうと思います!

お礼日時:2011/12/03 19:26

「自信をください!」のタイトル通り、


あなたの自信は他人から与えられるものなのですね。
スカウトされたとか、可愛いと言われたとか。
~を頑張ったから、~を身につけたから、ではなく。

揺らがない自信を持ちたいなら、努力することです。
それは、占いに凝るとかスカウト待ちとかではなく、
地道にオーディションを受けることなどだと思います。

バカだとは思いません。
でも若い女の子をバカだと思って、喰い物にする大人はいます。

スカウトマンについて行くなんて絶対しないでくださいね。
信用してついて行って無理矢理AV出演は嫌でしょう?
名刺を受取っても鵜呑みにしないで。本人確認はできません。
断っても実家まで両親を説得に来てくれるような人を、
スカウトマンと呼ぶのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます!
それも一応はわかっているつもりです!

お礼日時:2011/12/03 19:20

***




大丈夫!
あなたはできる!

堂々と歩きなさい!



自信ついたかな?←
頑張って下さい◎


***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
元気出ました^^

お礼日時:2011/12/03 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!