TV「北斗の拳」のエンディング曲がとても気に入っていた記憶があるのですが、歌詞、曲名ともに今となってはすっかり忘れてしまっています。TVでよく
懐かしのアニメソングなる番組を観ることはあるのですが、「北斗の拳」の曲は
オープニング曲ばかり紹介されるので、エンディング曲の情報がありません。も
し、お解かりの方がいらっしゃいましたら曲名と歌手名、できれば現在CDで発
売されているのか等教えていただけないでしょうか。流れている映像ともマッチ
していて名曲でした。早く思い出したいですね。ヨロシクおねがいします!

A 回答 (3件)

アニメ歌謡集にオープニング&エンディングの情報はそろっているみたいです。


これだけわかれば、この言葉をキーワードにご自身で捜せるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速教えていただいたHPへいって覗いてきました。素晴らしい!まさしく私の知りたかった情報でした(ストレートでした)。おかげですっきりする事ができました。どうもアリガトウございました。

お礼日時:2001/05/05 14:17

たしか、「北斗の拳ORIGINAL SONGS」という、アニメの主題歌、エンディング、挿入歌が10数曲入ったCDが売られていると思いますよ。

私も最近レンタルして聴きましたから。やっぱ「ユリア永遠に」は名曲ですよね。歌もウマイし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CD、現在も売られているのですね。「ユリア~永遠に」はもちろん、北斗の拳の中で流れていた曲はどれも聴き応えがある曲ばかりなのでこれをキッカケに購入してみようかなあと考えています。早速CD屋さんへ行ってチャックしてみます♪どうもアリガトウございました!

お礼日時:2001/05/05 14:33

多分「ユリア~永遠に」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

umakamonさんが教えてくれたタイトルを拝見させていただいた時は「そうそう、そうだった~♪」とこれまでの記憶が一気によみがえりましたね。HPの方も楽しむ事ができました!ご親切に色々とアリガトウございました。

お礼日時:2001/05/05 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチスロ北斗の拳のような

パチスロ北斗の拳のようなボーナス確定後一ラウンド終わった後に北斗の拳の場合ケンシロウがたてばボーナスが継続しますが今のパチスロではそのような機種はありますか?自分は今エヴァをやってるんですが出が悪いため今回聞いてみました

Aベストアンサー

現在の規定では4号機の北斗の拳のような台は作れません。
なので、あの出玉加速度や爆発力はあきらめて下さい。

エヴァではもの足りなくて、もっとギャンブル性の高い台を、というのであれば、現行機種ではガンダムIIIをお勧めします。
5号機なので時間はかかりますが、バトルに勝利し続ける限りARTが継続し、一撃5000枚以上も狙える機種です。
(5000枚出すには最低でも3時間はかかるでしょう)
ただ、吸い込み速度も現行機種ではトップクラスです。ARTを引けなければ1時間に2万のペースで飲まれます。

Q『北斗の拳』TVシリーズのビデオが借りれるレンタル店は?

タイトルの通りですが、『北斗の拳』のTVシリーズ(第1話~第?話 ラオウを倒すまで)を
未だにビデオテープでレンタルできるレンタル店をご存じないでしょうか?

いろいろ調べたところ、どこのお店もDVDでしか置いていないんです。

私にはちょっと事情があり、DVDでは観れない事になっています。
なので「最近はDVDプレーヤー安いから、この際プレーヤー買ってDVDで観ればいいじゃん」と
いう回答はご遠慮願います。

どうしてもビデオテープで観たいんです。

どなたか、まだあのお店にあるよ!という情報、ご存知の方おられましたら、
お教え頂けないでしょうか?

今、近辺のレンタルショップにタウンページで電話かけまくって調べていますが、
今のところ全滅状態です。

私は東京在住ですが、『北斗の拳』のTVシリーズがもしビデオテープで揃って
レンタルできる店があるならば、どんな遠くにでも行きます!!

一応エリアは関東甲信越(東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・静岡・山梨・長野・福島・新潟)としておきます。

切実です!!

今、魂が『北斗』を求めています!!

どなたか、ご回答宜しくお願い致します!!

タイトルの通りですが、『北斗の拳』のTVシリーズ(第1話~第?話 ラオウを倒すまで)を
未だにビデオテープでレンタルできるレンタル店をご存じないでしょうか?

いろいろ調べたところ、どこのお店もDVDでしか置いていないんです。

私にはちょっと事情があり、DVDでは観れない事になっています。
なので「最近はDVDプレーヤー安いから、この際プレーヤー買ってDVDで観ればいいじゃん」と
いう回答はご遠慮願います。

どうしてもビデオテープで観たいんです。

どなたか、まだあの...続きを読む

Aベストアンサー

> 未だに

というか、過去にもTVシリーズ全話はビデオで発売されていないのでは?
数巻の総集編とかなら見た事ありますが。

まずは販売元になりそうなところに問い合わせして、そういった商品が存在する事を確認するのが先決かと。

Qパチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 という台でシステムメニューで音量調節することは出来ますか? また

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 という台でシステムメニューで音量調節することは出来ますか? また、どうすればシステムメニューが見れるのでしょうか

Aベストアンサー

射幸心を煽るために出来ても微量です、耳栓をオススメします。

Qアニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
複数あるようですが下記が参考になるでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

Qパチスロ 北斗の拳2(将)で

久しぶりにパチスロ打ちました。
今頃北斗の拳2なんですが・・。

で、「BONUS +1」って普通の「BONUS」と何が違うんでしょうか?
最初、次のボーナスまで確定かと思い打ち続けてしまい
BIG後、400以上のハマリでバケで泣きそうになりました^^;

Aベストアンサー

ケンシロウとのバトルででたんですよね?
それ専用のただの演出ですよ。
今のパチスロはちょっとまえと違ってボーナスのレンチャンは確定しません。
実質的にRTが組み合わさってのレンチャンすることはありますが。

Q北斗の拳。ケンシロウが4兄弟だと知りました。北斗4

北斗の拳。ケンシロウが4兄弟だと知りました。北斗4兄弟って誰ですか?

3男はジャギというのは分かりました。ケンシロウは次男?

Aベストアンサー

長男:ラオウ(拳王) 次男:トキ 3男:ジャギ  4男:ケンシロウ
彼らがリュウケンに弟子入りし、義兄弟となりました。
このうち、ラオウとトキは実の兄弟です。

Qパチスロ北斗の拳の演出の意味は?

パチスロ北斗の拳で突然、「右、中、左」とか1Gだけ出ますが、あれはどうして出て、どんな意味の演出なのですか?当たりが近いとか、高確モードになったとか、ご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

それは順押しベルのフラグが立った時に一定確立で出ます。どちらかといえば低確率モードで出やすい演出であったと思います。

Q北斗の拳・・・拳王軍隊

拳王軍隊の組織構成ってどうなってるんですか
拳王

ウィグル獄長

ライガ・フウガ

Aベストアンサー

そういや、インド人みたいな格好した拳王親衛隊とかいうのも同じ頃に出てきましたね。

Qパチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の背景について

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の、激闘乱舞ラスト8Gの、
ラオウと戦うところについてなのですが、ケンがやられて立ち上がるか否かの時に、
背景の雲が動いていなかったのですが復活しました。

その時に、マイスロミッションの「雲動いていないのに継続」のような物が出ました。
(思わずふきだしそうになりましたw)

そこで質問なのですが、
(1)4号機時代の北斗の拳て、雲が動いていないと敗北確定でしたっけ?
(2)今回の北斗の拳 世紀末救世主伝説は雲が動いているときは継続確定ですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1)かなり敗北濃厚ですが 復活はありです
2)初代同様継続確定です

今回の北斗は前に北斗の名前の何かが出てましたが それが無かったかのように
「初代北斗継承」ってのをうたい文句にしています(笑)

QTVアニメのエンディング曲

子供が見ていたTV東京系のアニメのエンディング曲を入手したいのですが、何という曲でしょう?
 ♪空 風 雲がピンク色に染まり~ 記憶と感情 ~ ♪
河村隆一さんの歌声に聞こえるのですが・・・・。
ぜひ教えて下さいませ。

Aベストアンサー

雲は桜色に染まり よみがる記憶と感情…でしょうか?

それでしたら、「BLUE DRAGON」というアニメのオープニング曲の、
「FRIEND」という歌だと思います。
橘慶太という方が歌っているようです。

違っていましたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報