アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで360°ジェットコースターに乗ったことがありません。
どんな感覚なのかが分からない為、乗ったことのある方は是非何かお聞かせ下さい。
例えば落下系のジェットコースターより怖いとか何かのアトラクションと比べてなど
具体例を出していただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

遠心力が働くので座席に押しつけられるような感覚です。



コーヒーカップを全力で回すと外に飛ばされそうになりますよね?
その力が真上から加わっている感じです。
原理でいえば水の入ったバケツを振り回したときに水がこぼれない(遠心力でバケツの底に押しつけられている)のと同じです。

落下系と比べると落下系のほうが怖いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度乗って見る気になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 20:52

360度回転するものは、遠心力で身体が座席に


押し付けられるので落下系のような恐怖感はありません。

ですから、この手の系統に怖いやつは、まずありません。
せいぜい鷲羽山ハイランドのスタンディングコースターくらいか。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5777/review/ …

落下系に弱い人なら、ループより、ファーストドロップのほうが
怖く感じるはずです。

ジェットコースターで一番怖いのは、振動系の浮遊感のあるものです。
日本国内では、長島スパーランドのホワイトサイクロンなんかにあたります。
http://rollercoaster007.blog114.fc2.com/blog-ent …

最新鋭の中には浮遊感を最大限に活かしたものが増えています。
USJのハリウッドドリームや
http://www.usj.co.jp/HDR/
東武動物公園のカワセミなどは、かなりえぐく浮きます。
http://www.geocities.jp/kawasima_kikuo/sub14.html

360度系で怖いのは遠心力が働かないタイプですね。
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/report/?p=586
こいつは頂上付近でぴたりと止まります。落ちそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のリンク、ありがとうございます。
凄く具体的で分かりやすいです。
本当に、どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 20:51

 回転中に地面が上に見えますが、遠心力がありますので逆さになっている感覚はあまり感じませんでした。


 私が乗ったのは、行きと帰りと2回転だけでしたから、「もう終わり」のような感じでした。
 普通のジェットコースターの方が距離があるので長い時間スリルが味わえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、今度乗ってみようか検討してみます。

お礼日時:2011/12/06 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!