電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 12/3に「画面取消後、前画面飛越し前々画面に戻り困っています」とご質問した者です。
ご回答頂戴しましたが、小生の不勉強により、よく理解が出来かねました。
きっと私の設問内容が当を得ていなかった為と思われます。
 そこで、改めてご質問しますので、ご教示宜しく願い上げあげます。

〔質問内容(現象例)〕
(1)メニュー画面で「お気入り」から「OKWave」を選択しクリックする。
(2)質問・疑問カテゴリ一覧が立ち上がる→「デジタルライフ:Windows XP」をクリックする。
(3)「質問。疑問一覧画面」になる。
(4)「特定の質問タイトル」をクリックする。
(5)個別の質問や回答内容画面になる。

上記(5)の画面で、左上の←(戻る)をクリックすると、全画面を飛越え、前々画面(上記(3)の画面になってしまう。(4)に戻らない。

上記の様な情況が頻繁に起こります。全画面に適正に戻る対処法が知りたく、宜しくご教示下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは



いまいち質問内容がわかりません
まず”全画面に適正に戻る”とは”前画面に適正に戻る”でしょうか?

次に〔質問内容(現象例)〕を整理すると

(1)メニュー画面で「お気入り」から「OKWave」を選択しクリックする。
(2)質問・疑問カテゴリ一覧が立ち上がる→「デジタルライフ:Windows XP」をクリックする。
(3)「質問。疑問一覧画面 1~20件の画面」」になる。
  興味が無いので2ページマークをクリックする。
(4)次の「質問21~40件の画面」になる
  興味ある質問をクリックする。
(5)個別の質問や回答内容画面になる。

上記(5)の画面で、左上の←(戻る)をクリックすると、前画面を飛越え、前々画面(上記(3)の画面になってしまう。(4)に戻らない

ということなのでしょうか?
この場合私の推察です

1.クリックのつもりがダブルクリックになっている
  対策:ダブルクリックの設定を遅くしてみる
  (スタート→設定→コントロールパネル→マウス→ダブルクリックの速度で設定)
2.←(戻る)をクリックしたのだが画面が切り替わらないので2度押しする
  私の例ですが、PCが古くて非力、遅いのでついつい押してしまいます
  対策:気長に待つ

3.リンクで他のサイトに行った場合戻るところと方法が違います
  行った先のサイトが新しく開いてしまい.←(戻る)ボタンでは戻れず
   右上の X(閉じる)ボタンでしか戻れない場合もあります
   以前の回答ではこのことを説明したつもりでした・・・・

  対策:しかたがない
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。
クリック速度を調整して様子みたてと思います。

お礼日時:2011/12/06 22:23

おそらく(現象例)に OKWebを出されてるので、回答者が答えられないんだと思いました。


yuu19san 様が お困りなのは 他所のホームページではないですか?

ホームページには、元のページへは戻れないように作ってあるページがあります。
実際には、ジャバスクリプト(JavaScript)を使ってますので、
ブラウザ(インターネットエクスプローラー等)で
ジャバスクリプト(JavaScript)を無効にすれば、戻れてしまうのですが、
ホームページの作者が戻って欲しくないのでそういう作りにされてます。

( JavaScriptっていうのはプログラミング言語なのですが、これについては
ウィキペディアなどでお調べください。)

下記のリンクに戻れないページを作る説明がありますので読んでみてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/23981/

的外れな回答であったなら ごめんなさい。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/23981/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/12/05 21:51

つい最近までそういう症状になっていました。



ウィンドウズのバグだったんでしょうか!?アップデートしたら治りましたよ。
試してみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難く頂戴しました。
明日、試してみます。

お礼日時:2011/12/04 23:52

(3)のシーンと(4)の画面は同じですよね。


(5)で戻るを押しても(3)に戻るのは当たり前では。

何か1ステップ説明漏れしているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございました。
小生の質問記述は誤りで、「(3)と(4)は同じで」とのご指摘通りでした。
 例えば質問(4)「~20件の画面」から、次画面(5)「質問21~40件の画面」"戻る"を押した場合、(3))「質問。疑問一覧画面」になる。この様な状態((5)→(3))に戻ってしまいます(4)を飛越えてしまいます。
 毎回ではありませんが、頻繁にそうなります。
宜しく、ご教示願い上げます。

お礼日時:2011/12/04 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!