いちばん失敗した人決定戦

Word の変なファイル名が画面に出ます。
Word を立ち上げたら変なファイル名が画面にでるようになりました。
~$...docx という名前です。
Word を終了したら画面から消えるのですが、これをでなくする方法を教えてください。

A 回答 (4件)

No2です。

Vista環境での設定を、添付します。
「Word の変なファイル名が画面に出ます」の回答画像4
    • 0

No.2 です。

デスクトップ上の、マイコンピュータ または マイドキュメント または スタートボタン を、
右クリックすると、コンテキストメニューが、表示されます。

コンテキストメニュー から エクスプローラ を、クリックします。
「Word の変なファイル名が画面に出ます」の回答画像3

この回答への補足

たびたび回答を頂いて恐縮です。スタートボタンを右クリックするとエクスプローラがあるので、それをクリックすると「スタートメニュー」の画面になります。コンテキストメニューというのにはなりません。

お示しの「フォルダオプション」にたどりつけないので困っています。

Windows Vista になってからこんなことになったような気がするのですが。

• 0

隠しファイル・・・表示しない の設定にして見てください。

「Word の変なファイル名が画面に出ます」の回答画像2

この回答への補足

お恥ずかしい次第ですが、デスクトップ→フォルダオプションの図まで示して頂いているのに、この画面の出し方が分かりません。以前やったことがあるのですが、どうしても思い出せないのです。コンピュータの参考書を開いても、ヘルプを開いても、あまりにも基本的なことなので、探し方が分かりません。助けてください。

• 0

こんにちは

編集中のバックアップファイルです。
これは自動的に作成され、終了時に削除されるものです。
そのままでいいかと・・・。

この回答への補足

終了時に削除されるので、構わないのかも知れないのですが、今までは出なかったので気になるのです。

• 0