アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニター画面のショートカットをクリックして、インターネットに接続したらサイト画面(ヤフーの画面とか)になりますが、その画面がモニター全体に広がらず中央にモニター画面の3分の1程度に開くだけなので、いつも広げる作業が必要になりめんどうです。
クリックしたら1発でモニター画面全体に広がるようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

小さい画面でマウスを画面の端へ移動してドラッグして大きく広げて下さい。

お好きな大きさになったらCTRLキーを押しながらIEを終了します。
次回からは大きくなるはずです。
ただし、特定のサイトを訪れるとまた同じ事になりますので了承下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくできました。

>モニター画面のショートカットをクリックして

これがIEのショートカットのことでしたら
IEのショートカットを右クリック → プロパティ → [実行時の大きさ]で最大化を選択してOKボタンで閉じて下さい。
その後、IEのショートカットから起動してみて下さい。
    • 0

YAHOOの画面でもなんでもけっこうですから、

画面を広げた状態で、Shiftキーを押しながら×をクリックして
一旦閉じてみて下さい。

次からは、広がった画面で表示されるはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やってみましたが同じで、やっぱり小さい画面が広がるだけでした。

• 0

多分ブラウザーはIEをお使いなのでしょうね。

FireFox だとこういう機能はないかなと、アドオンを探すと必ず誰かが開発してアップロードしてくれています。御質問の機能は『Full Screen』という名前でちゃんと用意されていました。

生憎IEは不調法なのですが、アドオンを探してみると探し当てられるかも知れません。

IEはブラウザーとしては決して優れたものではない上、常にハッカーの攻撃の標的にされているために極めて危険です。いっそ FireFox に乗り換えられてはいかがでしょうか?
    • 0