天使と悪魔選手権

 本当に先に返す事が出来るのであれば

 借りても大丈夫でしょうか?

 つまり、返したのに難癖つけて「まだあるよ」とか言われたり

 急に利子が倍増したり

 返した後、仮にいかないと家に勧誘にくるとか

 そういうのはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

アコムやプロミスのような大手消費者金融は、今や大手銀行のグループ会社です。



アコム:東京三菱UFJ銀行グループ
モビット:東京三菱UFJ銀行グループ
プロミス:三井住友銀行グループ
レイク:新生銀行グループ
ノーローン:新生銀行グループ

なので、きちんと返済していれば、上記のような心配は一切ありません。

街金などは気をつけてください。
    • good
    • 0

副作用が心配です。



一度経験してしまうと、次から次へと安直に借りるように
なるんでないですか。

それと、一度サラ金から借りてしまうと
まともな金融機関への就職は困難になる
という話も聞いたことがあります。

変なリストに載せられてしまうかも
しれません。

本当に返せるのなら、止めておくべきだと
思います。
少し我慢できませんか?
    • good
    • 0

あまりイメージは良くないでしょうが、法に則って金融業を行っているのですから


ご心配のような事例は無いと思います。
ただ、キャッシング利用者として何らかの名簿に載せられ、変な勧誘の対象にされるような
ことは有るかもしれません。

キャッシング利用者=金欠=怪しげな金融物件にも手を出すかも=勧誘のターゲットにしよう!

業者もそう考えるでしょう。
借りないに越したことは無いと思いますよ。
1回借りたら2回目3回目と歯止めが効かなくなる人も多いです。
    • good
    • 0

消費者金融はヤミ金融とは違います。


全額返済すれば、解約も直ぐに出来ますよ。

まあ、借りないのが一番ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!