プロが教えるわが家の防犯対策術!

【質問を見て頂きありがとうございます】
彼氏の12月忘年会&接待ラッシュの予定連絡のメールの後、
私が以下のメールを送りました。

「仕事だからしょうがないよね。でも正直言っておくと○○が営業な限り不安が消えなくて、付き合って行けるかわからなくなるときがある。よく営業の人はキャバとか風俗に行くって聞くし、そんなの嫌だし気持ち悪いし、行ってないと言われても私は本当のところわかんないし。そういうの想像しちゃって今も涙止まらないし・・・どうしていいかわかんない。こんなメールしかできなくてごめんね。」

そしたら彼氏から、

「○(私)は不安かもしれないけど『信じて』としか言えない。親にも紹介したし俺は真剣に付き合ってる。会社につとめる以上仕方のないことだからすぐには無理だと思うけど、徐々に飲み会行っても大丈夫な気持ちを作れるようにしていこう。できることがあれば協力するから」
と言われました。

これって私の解釈としては、『キャバクラや風俗に行っても私とは真剣に付き合ってるから理解して許してこれからも付き合っていってね』という風にしか聞こえないのですが、みなさんはどう思いますか?
私的には「風俗とかは誘われても絶対行かないと誓う」という返事がくれば安心できました。が、こんな曖昧な返信されても信じること出来ません。

男の人ってあまりにも勝手じゃありませんか?
女を必要としているくせに、自分の都合で女を傷つける。
女を馬鹿にしているとしか思えない。
私は馬鹿にされた不平等に扱われる生き方には耐えられません。

それに彼氏が言う『できること』ってなんだと思いますか?
私的には
キャバクラは極力行かず、行ったとしても報告絶対、会社の携帯も自分の携帯もオープンで、性風俗や女との接触のある店に誘われても断固拒否することを誓って、GPSもつけるぐらいじゃないとぶっちゃけ安心できません。

これ読んですげー束縛で怖いとか思う人もいるかもしれないですけど、
キャバとか風俗とか言っても許して付き合ってねって言われているんだったら、
私にとってはかなりの束縛です。
それに彼氏は私と全く別れる気がないです。
なんで私と別れないのかもよくわかりません。

いつも自分を変える事ばかり考えてきましたが、いい加減疲れました。
自分も人のことは言えませんが、
なぜ人に理解を求め、人が変わる事を望むのですか。
どうして自分を変えようとしないんですか。
私はこれでも自分を変えようと努力してきたつもりです。

彼氏は私と結婚するつもりのようですが、
私は彼とやっていけるか本当に不安です。

カウンセリングにも行き、そこでインナーチャイルドと言われ、
色んな心理の本や自己啓発本を読んだりしてきました。
でももうそんなことしなくても安心して付き合いたいと望むのは、
無理なことなんでしょうか。
もう人間と世の中が怖いです。

混乱して乱文になってしまいましたが、何かアドバイス頂ければと思います。
※誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (5件)

男の人って、浮気とか疑われるのが一番イヤらしいよ。

(私も知らずによく口にしてた汗)

でもね、疑う時には、女の勘が必ず働いているから、
風俗行ってるよね。

風俗NGならば、交際を断ち切るほうがスッキリしなくないですか?

風俗に行ってるからこそ、特に女性に多くを求めず、
別れないでやっていこうと男性側は思うのでしょうね。

というのがうちの夫。



風俗に行ってほしくないっていう気持ちは、束縛じゃないよね。
嫌なことは嫌ってはっきり言ったほうがいいですよ。
それが守れないならば、別れる。

でも、別れないのが男の方。
風俗で満足なんでしょうね。

男って結婚すりゃあいいって思ってるだけでしょうか?

女性側は違うよね。気持ち悪いよね。

行ってほしくないっていう気持ちは愛情なんだと思うけど、
別の人捜す方が、得策だと思う。
安心を与えてくれる男性の方がずっと幸せにしてくれるよ。

風俗行っってる男性と、子作りできるのであれば、(性病とか怖くないですか?)
風俗は浮気じゃないっていう女性が大半のようなので、
結婚前から覚悟して、結婚することはないですよ。

幸せにしてくれないような男性は、不適格です。

エサは、両親に紹介して、結婚だけですね。
結婚するから、なんでも大目に見ろですって。

冗談じゃない。

別れでもほのめかして脅しておきましょう!

追えば相手は安心してますから、引き気味の上手からでるのも手ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はキャバクラも風俗も行ってないと言ってました。
「風俗なんか行った日には死にたくまで追いつめるか殺してやる」と過激なことを言っておきました。
彼は「いいよ。だって絶対しないから。嫌な事は絶対にしないよ」と言ってました。

安心は出来ていませんが、
とりあえず信じて付き合って行こうとおもいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 22:34

私も以前は病的に彼の浮気なりを恐れてましたので気持ちは解ります。



女の子と話されるだけで嫌でした。

でも考え方が変わりましたね。 携帯も一切みようとしません

携帯は真実もある事もありますが、誤解を招く事もあります。要らぬ嫌疑をかける、それでダメになる。

実際浮気をされて考え方をトラウマ化させないでよい方向へと転換するようになりました。

今は浮気自体が原因でなく、人間関係としての問題を重視するようになりました。

また、自分自身が彼に愛される努力をしていなかった事にも気がつきました。

要求ばかり、安心を求めるばかり、不安をぶつけるばかり。

自分はと言うと、嫌われたいのかと今では思う行動で、愛されたい為の行動に欠けた。

私は彼に安心を与えたか、否。私は彼に癒しを与えたか、否。
好きなだけじゃダメ、本来彼氏、彼女と言う肩書きは肩書きだけで、それを武器にルールでがんじがらめにする事でない。

結局は癒される方へ逃げる。 解りきった事です。
最初は努力してくれますよ、勿論。 愛があるから。
でもその前に本来の人間関係と言うものがあるし。
人間性の不和は愛情の不和を招くと思う。

大事なのは彼の存在
彼の気持ち

関係性がうまく行ってる方が、浮気に繋げない場合もある。 束縛でなくて、上手に話ができる。

でもどうしても信用出来ない、彼をもっと傷つけてしまいそうならば別れる選択も有り。

彼を、と書きました。
自分では無いのですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 22:41

私と少し似たところがあるので、レスします。



私の彼も営業職で、知り合った当時はまだ若手で見習いみたいなもの?忙しそうだったけど、そんなに接待の話は聞きませんでした。本社だったからかもしれません。
でも、営業所に出た去年から、本格的に営業マンになったみたいで、土日もつぶれるし、夜の付き合いも多いみたいです。
話を聞くと、キャバクラは当たり前みたいです。風俗も相手が連れて行ってくれといわれれば断れない、嫌な商売だと言ってますが、一緒にどこまで付き合っているのかは言いません。かなり怪しいと思う時もあるし、そこまで営業の経費は出ないだろうからそうそういけるわけないと思ったりします。

それで、そのことは、話したがらないのでわからないのです。

それよりも、私たちにとってはもっと別のことのほうが大きくて。
接待で気を使うのか、ものすごくぶすっとしていることが増えました。以前はこんな人じゃなかったのにという思いと、何時までもチヤホヤしてはおれないみたいな感じと、どちらも感じるので、どうしていいのかわからなくなります。

それと、結婚についても、私はまだ不安を抱えてますが、彼は支えてくれるのが当たり前だという態度なので、どうして行けばいいのか、本当にこれでいいのか、わからなくなります。

事情があって、少し前から同棲してます。毎日気持ちが重いです。
会話も少なくなったし、どうしてこんな風になってしまったんだろう。
彼の仕事がハードだからなのか、それとも、もう私のことを大切にする気がなくなったのか。
もしかして、これが彼の本性なのだろうかと、色々思い悩んでます。

やっぱりこっちの不安や不満をわかってくれないと、自分に合わせてくればかりではきついなと思ってしまいます。ただ、では、別れるかというと、そこまではっきりしたものがなくて、もやもやしてます。

こんな調子じゃ不安というのがどうしてわかってくれないのか、こっちが悪いみたいに言われても、、、
ただ、私はまだ学生なので、社会人になると違うのかなとも思ったりして強く言えないところもあります。

きっと質問者さんや私みたいに悩んでいる人もたくさんいると思います。
もしかして、合わない組み合わせだったのかなと、そういうことも考え始めました。
私は、もう少し時間をかけてよく考えて結論を出そうと、そう思ってます。
    • good
    • 1

私は元営業管理職の者です。



確かに女性からの見方では、接待にしても風俗はとんでも無いと言われる方が多いと
認識をしております。

しかし、営業の仕事の中身を殆どの方は理解されていないと思います。
質問者さんの彼氏さんが、どのような製品を扱っておられるかは存じませんが
営業は、年間又は6ヶ月、3ヶ月毎のノルマがあります。
このノルマを達成出来なければ、ボーナス・昇給は、少なくなります。

営業の基本は、まず製品を販売する前に、営業マンの人格・人柄を先に相手に理解して
頂く必要が有ります。
どのような良い製品でも、客先から不信感を持たれれば営業の最終目的の販売には
繋がりません。
客先がどうしても欲しい商品である場合、担当者を変更の条件として、言われる場合も
有ります。
このように言われた営業マンは、自信喪失になり、殆どの営業マンは会社を辞めるか
又は営業以外の部署への移動になります。

客先との潤滑剤として、接待があります。
接待も行えば必ず良いかと言いますと、行い方で失敗をする場合もあります。
何故?失敗をするかと言いますと、接待中は基本としてビジネスの話はタブーです。
ビジネス以外の話を延々と行わなければ成りません。

又客先が風俗へ行きたいと希望した時、方法は二通りがあります。

一つ目は、今日は体調が思わしくないのでと言って、その店に案内してお客さんに
お金を渡してお客さんだけ行って頂き、出てくるまで何処かで時間つぶしをして待つ
方法があります。これはお客さんが若い方には使える方法です。

二つ目は、お客さんが商品の決定権を持っておられる中高年の方の場合、一つ目の方法
が出来ない場合が多々あります。
その場合は、一緒に行かざる得なくなります。一緒に行くメリットもあります。
お客さんも後ろめたい気持ちがあるので、一緒に行くことで良い意味の連帯感が生まれ
ビジネスは殆ど失敗はありません。

営業マンとして、逆にお客さんより風俗に行きたいと言わしめれば、営業マンを
信用して頂けたことにも繋がります。これは逆にチャンスです。

営業として如何にお客さんの懐に入る言葉として
3回喫茶店に行くなら、1回飲みに行け
3回飲みに行くなら、1回風俗へお供せよ

つまり喫茶店で話すより、お酒を飲んで酔った振りをしてお客さんの考え方を知る。
お客さんの性格及び考え方など酔った席上ではよく理解できます。

お酒を飲んでも酔わないお客さんもおられます。そのようなお客さんには
酔った振りをして、自分は風俗が嫌いでも好きだと言って相手を安心させ、
それならということで誘います。そうするとお客さんと変な連帯感が深まると
いうことです。

営業の世界は、如何にその会社の製品を販売するかに掛かっています。
悪い例えですが、手段を選ばずに販売した営業マンが勝つのです。
これにより、ボーナス・昇給と昇格が他の営業より良くなるのです。

私の知人の女性は、そのようにする男性は軽蔑と言いながら、
自分のご主人が営業で数字を上げずにボーナスが少ないと文句は言います。
これははっきりと言えますが、物を販売するには綺麗ごとでは出来ないということです。

私の部下にも営業に手段を選ばないのでなく、選ぶと言う方もいましたが、
営業数字は絶対上りませんでした。

営業は行った方しか難しさは理解できないと思います。

質問者さんが、それらを全て否定されるのであれば、営業以外の職種を選択するしか
無いと思います。

私も12月は、お客さんの施設での忘年会、クリスマス会など殆ど休日もなく
毎日芸者のようにお客さんに愛想を振舞っていました。
これらの蓄積が、全国でトップセールスを維持できたと思います。

質問者さんの彼氏が、まだ営業の経験が無いと思います。
今は何事も経験の積み重ねの最中と思いますので、優しく見守って頂けると
彼氏さんも歓ばれるのではと思いますが如何でしょうか?

女性の方は、風俗は病気を拾って来ると言いますが、拾わない方法もあります。
私は、半年に1回血液検査を行ってかれこれ30年経過しますが、何の病気も
感染していません。

彼氏さんを信頼してあげてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

だから営業の仕事を理解して風俗を許せと?
馬鹿言ってもらっては困ります。
馬鹿にするのもいい加減にしてくれ。
誰が子供を産むと思ってる。
自分じゃ生めないくせにふざけるな。
性なんかをビジネスに使うべきじゃない。

お礼日時:2011/12/12 22:52

なんだか、とても辛そうに見えるので、余り役に立たない者ですが、少し話をさせてください。



営業も業界や社風で随分違うみたいです。それで、そういうことが当たり前みたいにある社会もあるのだと思います。
実は、私の彼もそうなんです。営業ではないのですが、接待することもされることもある仕事みたいです。それについては、始めはよくわからなかったのです。
元々、接待と言うものがぴんと来ません。(私は地方公務員ですので。接待なんかものすごく悪としか思ってなかったです)
そういう私ですから、始めは彼も極力避けていたと言うかとぼけていたんです。でも、そのうちどうしてもわかってしまうことが起きるようになって。

それからは、喧嘩や別れる別れない、どっちが悪いのか、延々とありました。
1つは、やはり私が接待の必要性の理解が悪かったこと、それと、性にたいする考えが違っていることです。
彼にしてみれば、そういう半分仕事でしているのだから、気持ちはない、マッサージの延長、そういう感覚みたいなのです。
でも、こんなことを言うとおかしいかもしれませんがやってることは、大枠では私とのことと同じなのです。私が凄く傷つけられる、それがどうしてわからないの?なのです。

これはずっと平行線で、解決できません。だから、受け入れるか、目を瞑るか、切り離すか、、、どれでもいいけど、続けらるかどうか、それだけしかないみたいなのです。

彼が引き止めることもあって、何とか続けようとしましたが、もう、限界と別れを告げました。
が、その後3週間くらいだったかな?もう何もいらない、理想が違っても矛盾だらけでもいい、彼に会いたい。その時はっきりわかりました。
彼も、そういう世界で潔白にできない、できないことの空手形は出せない、自分勝手に私を苦しめているのではない、やっとそう思えました。

でも、疑心暗鬼になりますし、くじけそうにもなります。そんな私の気持ちもあって、同棲しようと彼が提案。結婚の約束もまだはっきりしてないのに同棲するのは良くないことは知ってましたが、黒白付けたい気持ちの方が大きかったです。

今、一緒にいて、本当に仕事が忙しいことも、決して喜んで夜遊びをしているのではないこと、少しずつ理解できるようになりました。出張の時以外は、どんなに遅くなっても帰ってきてくれます。それが愛の証とそう信じるしかない、そう思ってます。
先日は母にも会ってくれました。少しずつ前に進んでます。

疑っても、怒っても、変えれない事は変えれません。でもできることもあります。
少しでもいい話し合いができるといいですね。

尚、Hに関しての約束は、私以外の人とは当たり前ですが完全避妊、必ずゴムを使う。
私はピルを使って生でしてます。性病を移されたら、即、判明します。
あなたも、こっちの方がいいと思うけど。
彼の場合、半分オミズ、半分素人みたいな人が多いので、妊娠させたら大変です。
風俗などが相手だとその心配はなくても、病気はあると思います。

彼氏が別な女性とHしても切り離せれるかどうか、難しいけど、二人の仲でその話題を出さないことでかなり違いますし、韓国での性接待の話を聞くと、どうしようもないものなのだとあきらめもつきます。あの国は凄いですよ。東南アジアの海外出張がやっぱり嫌かな?

それと、国内でも信じられない世界があります。
でも、それでないと生きていけない人もいる、段々と、違う感覚のものなのだと言うのが少しわかってきますよ。人間って悲しいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私そんな悲しい人間とは付き合いたくないのでいいです。
切り離します。
それかうちの家庭地主で跡継ぎいないんで継いでもらおうと思います。
ご回答ありがとうございました。

ゴムを使っても移る性病はあるので気をつけてくださいね。
私は絶対あなたみたいになりたくないです。

お礼日時:2011/12/12 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A