プロが教えるわが家の防犯対策術!

鏡で見る自分は可愛いのに写真で見る自分はブサイクです。
ブサイクといっても、あくまで鏡で見る自分と比べた時ですが……でも自分の中では鏡で見る顔が良すぎて、
写真で見る自分には本当にげんなりします。

鏡で見る自分はいわゆるキメ顔なので、可愛くうつるという理屈?はわかっているのですが
キメ顔とは言っても人形みたいにじっとしてる訳ではないですし、笑顔や、顎を上げた時や顎を引いた時でも鏡だとどれも可愛いく見えます。

写真だと太く映ってるわけではないし、なんであんなに??って思います。。。ちなみにプリクラだと可愛いいです。プリクラが可愛いのはみんな共通してますが…。

鏡で見る顔と、写真の顔どっちが本物に近いのか気になっています。

A 回答 (4件)

鏡は左右反転して写映します。

なので皆から見られている顔は(本当の顔は)鏡に写った顔ではなく、写真に写った顔なのです。私も同じ悩みがあって、質問した所、鏡は左右反転して写すんだという事を回答で初めて知りました。私も鏡では可愛く、写真は左右の目の位置が違います→顔や体に歪みがあるのです。
    • good
    • 5

鏡でみる顔のほうが、本物に近い気がしますよ!

    • good
    • 4

写真かな。



鏡は鏡の太さ、長さ、角度によって、どうにても自分を美しく見せることができますが、(その際、意図的な操作をしなければ)写真は限りなく真実にちかいものを写し出します。

写真屋で撮った修正のない等身大の姿写真

これが一番自分を知れるんじゃないかとおもいます。
    • good
    • 4

どちらも本物ではないと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!