dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラスは可愛いとの話から卵は食べられるのだろうか?
卵だから食べられると思うのですがお味は?
食べた事のある方感想をお聞かせ下さい。
くだらない質問ですみません。

A 回答 (1件)

カラスの卵は食べられます。



亡くなった祖父が戦時中に捕食した話をしていましたが、「青みがかった卵で見た目が悪く、ニワトリの卵の方がはるかに美味しい!」と生前に言っていました。

今は、鳥獣保護法からカラスの卵を勝手に取っては駄目ですから、今現在は法律的見解から食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥獣保護法でカラスの卵が守られているとは知りませんでした。
ひとつ賢くなりました。
今日友達とカラスを間じかに見る機会がありまして
二人で 「あなたの卵おいしくないんだってね」と話しかけてきました。
ちなみに友人は鳥に生まれ変わるとしたらカラスがいいとの事
賢くて 強くて 天敵が少ないからと言っていました。

お蔭様で楽しい時間でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/07 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!