プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急でお願いします!
メス文鳥って1日に2個卵を産むことはあるのでしょうか?
今年3歳のメス文鳥を飼っているのですが、最近卵を産み始め、今日の朝も卵を産みそうな元気のない感じでした。
私はそのまま仕事へ行き、帰ってくるとやはり卵を1個産んでいました。

ですが、まだ卵を産みそうな感じでお尻の穴も少し広がっていて、元気が無いのです。

朝産んでその日の夜にまた産む事はありえますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



検索しただけですが、
平均して1週間ほどで計5~6個、1日約1個のペースで産卵します。

https://peco-japan.com/53417#:~:text=%E5%B9%B3%E …
    • good
    • 0

文鳥の経験はないですが十姉妹は2個産んだ時があったと記憶してます。


体長的に差はないと思いますけど、私は親鳥を飼い始めたので元気のなさについては経験ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A