dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BL(ボーイズラブ)まではいかない、できればファンタジックではない"男の友情"を描いたマンガを教えてください。

A 回答 (5件)

吉田秋生『BANANA FISH』

    • good
    • 1

塀内夏子さんの「イカロスの山」


熱い男の友情という感じですが・・・。
この方の描く男性は何かと熱いです。

ほぼBLなのですが、
木原敏江さんの「摩利と新吾」
恋愛感情も有りますが、結果的には友情になったかと・・
「おれたちは一生もののお神酒徳利」という言葉が印象的です。

他の方も書いていましたが
「め組の大吾」「シャカリキ」
「サンクチュアリ」もいいですね。
    • good
    • 0

ちょっと、男臭い印象があるのですけれども、


卓球漫画の「ピンポン」で描かれている、主人公二人の友情はとても美しいです。
    • good
    • 0

古いのでいいなら


新谷かおる「ファントム無頼」
大島やすいち「バツ&テリー」
    • good
    • 0

・聖域(サンクチュアリ)


・め組の大吾

友情がメインテーマではないが、しっかり描き込まれています。
あと、腐女子の同人ネタにもされまくっていますw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!