アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が強い競技
日本人が世界大会やオリンピックでトップクラスを争える競技というと、
思いつくところで、スキーやスケート、柔道やレスリング、マラソン、
卓球、いろいろありますがいずれも個人競技です。
(団体戦のあるスポーツでも試合じたいはタイマンかダブルス)
サッカー、ラグビー、バスケ、アメフト等々のチームスポーツでは世界トップクラス
には程遠い状況です。
バレーボールも昔は強かったですが今は全然です。
野球はWBCで二連覇しましたが、野球が普及している国は限られていますし、
その中でも一定以上の競技レベルの国はさらにわずかです。
なぜ個人スポーツとチームスポーツで差があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

団体、個人、の差ではなく日本が強い競技は、テクニック、持久力が重要視される競技で、瞬発力が重要な競技は向いていないと思います。

日本人でバネがある人はほとんどいないと思います。
    • good
    • 2

いや


アメリカンフットボールのワールドカップ
3回実施されているうち
日本は優勝2回、準優勝1回

だって、アメリカンフットボールだから
NFL以外ってあまり無い
世界的にはマイナー競技でしょう
    • good
    • 0

理由は分かりませんが、上に書かれているとおり、球技かそうでないかの違いではないかと。



卓球も事実上1対1。

味方同士でパスをするようなものではないですよね。

なので、パス回しの歴史がないとか、ボールを持って競う文化がないからとか…。

すいません。素人の感覚でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!