あからさまにあやしいメールを受け取りました(笑)。
Subject空欄、Fromヘッダなし、Return-Path空欄、添付はDLOBKPDL.EXE。
相手先はヘッダを見る限りbig-c.or.jpのユーザで、コンパックのマシンを名前も変えずにお使いのようです。compaq。
リモホはtakfってなってますけど、武生のひとなんですかね…。

さて、本題です。
危険性は承知しているつもりですので、この.EXEを実行しようとは思いませんが、中身が見てみたいという好奇心はあります(苦笑)。
バイナリエディタで開く、ダンプを取る等の操作で不都合は起こるでしょうか?
当該バイナリを実行しなければ大丈夫だとは思うんですが、詳しい方のご意見をお聞かせください。
# 見ないで捨てなさいっていう意見が多いでしょうね。

A 回答 (1件)

バイナリエディタのほうに問題がなければ,

バイナリエディタで開く分には問題ないとおもいますけど・・・。
不安ならば,
.EXEということは,Windows用のプログラムだとおもわれるので,
Linuxなど他のOS上のバイナリエディタなどで観覧すればよいとおもいます。

以前LinuxとWindows両方に感染することができるウィルスというものを,
コンピュータ関係ニュースのメールマガジンで見かけたこともありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、どうでもいいDOS環境に移して開いてみます…。