プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでいろいろ調べてみたのですが、JavaScriptでフォルダ内にあるファイル数を取得する方法が分かりません…
どなたか分かる方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

#フォルダ内にあるファイル数を取得する方法



質問が不明確で環境・条件もわからないのでとりあえず、数を取得するだけのコードのみ。
いくつか方法がありますがシンプルなものを選びました。
というかこの程度は検索したらすぐに出てくるはずだと思いますが。
IEで動きます。

var folderPath = "…";
var cnt = (new ActiveXObject("Shell.Application")).NameSpace(folderPath).Items().count;
alert(cnt);
    • good
    • 1

方法はありません。


そのようになってます。
    • good
    • 0

jsは基本的に自分のPCで動いているソフトだから


サーバーのファイル数がしりたいならサーバーで動くCGIなどを
利用する必要があります。
個人のPCにあるファイル数はセキュリティの関係でアクセスできません

この回答への補足

自分のPC内で構わないです。 指定した特定のフォルダ内のファイル数をカウントして、画面に出力させたいです。

補足日時:2011/12/09 19:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!