アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定したフォルダ内のファイル名を1つずつ取得するサンプルコードです。

function ForlderInImgGet() {
CR = String.fromCharCode(13);
folder = new Folder ("../img/");
files = folder.getFiles();
for (i=0; i<files.length; i++) {
txt = txt + files[i].fullName + CR;
}
alert(txt);
}

実行すると「Folder is not defined」というエラーになってしまいます。

画像ファイルは、
ルートディレクトリ\test\img\に01.jpg~10.jpgがあります。

jsファイルは、
ルートディレクトリ\test\js\に配置してあります。

一体なぜこのようなエラーが出てしまうのでしょうか。

A 回答 (3件)

Folder なんてオブジェクトはありません。



FileSystemObjectから得られるFolderは
あります。HTAでのScriptでしょうか?
この場合は以下のようになります。
var fso = new ActiveXObject("Scripting.FileSystemObject");
var folder = fso.GetFolder("D:\\~");

Webアプリならクライアントサイドに画像が
あるとは思えませんし、セキュリティを
緩めていないとObjectの生成は失敗する
ので、殆ど役に立ちません。

単純実行型のScriptならalertという
メソッドはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

javascriptにはフォルダを指定してファイルの数を数えたりはできないのですか。
そこまでの力はないのですね、残念です。有難うございました。

お礼日時:2012/02/16 18:31

JavaScirptの組み込みにFolderというオブジェクトはありません。


Folderが何をしているのか不明なので、エラーの原因もわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/02/27 02:11

それ、web用のjavascriptじゃなくて


Adobeソフトの自動化用のjsxじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

javascriptのつもりで見ていましたが違っていたようです。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/02/27 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!