アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に上のタイトルでアドバイスを頂いたものです。前にも書いた通り、カレは嘘をつくのが下手(というか私が見抜く)なのですが、最近彼の携帯のバケット料金の明細が異常に高いのを見て問い詰めると「何もないよ、ちょっとアホな事してん」と言い「アホな事って何よ?」と聞いても「ええやんええやん」とはぐらかされました。何となくピンときて、メールを見たんです。そしたら出会いサイトで知り合ったらしい女の子とやりとりしているメールがありました「今度二人で一緒に温泉行こうね」「声が聞きたいから電話してもいい?」等々。以前名刺を見つけた後に、私は彼に言いました。「私はそう言う事が許せなくて、多分風俗とか浮気とか1回でもされたら冷めると思う」と。(名刺を見たことは言ってません)その時の彼の回答は「俺には無いから心配しないで。君とは何年先もずっと二人で生きていたい」でした。彼の言葉と行動のあまりのギャップに疲れてきました。見たのは私が悪いのは百も承知です。でも結婚してからこんな事が発覚したら私は結婚をすごく後悔する。今のうちに見極めておきたかったというのがメールを見た理由です。ちなみに彼はバツイチです。「今度こそ結婚には失敗したくない」と言うけど本当に真剣に思っている人がこの時期にこんな事するのかな・・。とりあえず一緒に住む話も結婚も白紙に戻すつもりです。週半分は出張の彼、いつも深夜まで仕事をしていても、誰かから相談されたとき、仕事がたまっているのにそれでも何時間も相手の相談にのっている彼を、とても尊敬していました。だから自分だけは負担にさせたくなくて会えなくても愚痴も言わないでずっと支えに徹してきたけど、出張先でこんな風に羽をのばしているなら、もう私なんて必要無いんじゃないの?と思っています。日頃は私の浮気を疑ったりする様なことをいつも言ってたのに・・。やっぱり私はかたすぎますか?

A 回答 (4件)

普通にもたれる感覚だと思いますけど(^^)

彼の離婚の原因の一部にもなっているのではないですか?
恋人同士の関係を持続させる事と
結婚を考えて将来を考える事は違う部分が出てきます
好きだから愛しているからで通用するのは
恋人としてのお付き合いでの範疇です
結婚を考えているなら諸条件が出てきて当たり前
その条件を満たさない相手なら条件外の烙印を
押されても文句は言えないでしょうね
結婚に対しては御自分の主観で進んで下さい
結婚に求めているものに違いが有りすぎると
結婚後すぐに崩壊しますよ
”こんな筈じゃなかった”ってね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達に一部始終を話すと、「あんたと結婚する人は苦労
するねぇ~」と言われてしまいまして・・(-_-;)以前アドバイスを頂いた
中にもそういう回答もありまして・・もちろん違うと言って下さる方も多かったのですが・・。
元々親が不仲だったからなのか何なのか分からないのですが、
「結婚」というものにすごく抵抗があって今まで生きてきて、やっとこの人なら
やっていけるかも・・と自分の気持ちに自身を持ち始めていただけに、今回は
かなりショックでした。多分彼とは結婚に踏み切れないと思います。もう
年だけど頑張ります。ありがとうございました。

そういう回答したかもしれないなぁ・・・(^^)

あなたが固いとかじゃなく彼との感性の違いだよね
他の部分は尊敬できるしだいすきなのに
本当に残念だね

ただ だからあなたが必要ないかといえばそれは違うの
彼にとってあなたは別格の存在である事は変わりないの
でも、そういう感覚って理解できないでしょ?
また無理に理解する必要もないこと

だけどあなたにとって耐えられないって事はわかってて
あなたもそれは嫌だと伝えてそのままなら
これは感性の違いだからどうしようもないよね

あなたと同じ感性の人もいるとあたしは思うよん
自分じゃない自分では幸せにはなれない
あなたはあなたの感性に自信を持って
あなたに響く人が現れるのを待ってる事かな?
歳なんて関係ないよん(^^)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0

うーん?浮気とは?不特定の風俗てきなところで

するのは、男性にとって生理的現象というか、
目の前にご飯があるから食べるのと同じような
ものと私は思っているんですけど、私が浮気と
思うのは特定の人物と複数回にわたり交渉を持つ事
だと思っているので、浮気という物の基準が男と
女では,かなり違うと思います。
    • 0

他の方の投稿にも出ていましたが、あなたがどこまでの範囲が浮気の定義とするかですよね。

あなたが彼の、そういう一連の行動がどうしても許せないのなら、わだかまりを残したまま結婚してもうまくいかないでしょうね。
こういう人のこういう癖は直りませんよ。
相手がどう思うかっていう思いやりや、イヤな気持ちになるようなことはなるべくしないという常識、そういうものが欠けているようですから。
こういうことでイライラしたり、悲しい思いをするのは、本当にしんどいことで、それをする価値がある相手かどうかをご自身で考えてみて下さい。

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
あれから彼はすぐに私の家へ来て6時間くらい私が出てくるのを待っていました。
色々話をして、私は今までためていた事を全部出しました。
メールは出張先の友達の家で、友達とどっちが早く女性から電話番号を
聞き出せるかずっと競争していたそうです。だから内容的に第3者から見ると
積極的な内容だったみたいです。でも決して会うつもりではなかったし、
会っていないとの事で、確かにそういう進展したメールはありませんでした。
彼の態度を見て本当の様だし、やっぱり好きだから今回は仲直りしました。彼も自分には気遣いが足りなかったときっぱり言い、私が携帯を見た事は一言も責めず、自分の軽はずみな遊びがこういう結果になったと、
反省している様なので今回は充分脅しになったなぁと思います。(^^;)私もこれからは溜めずに
お互い何でも言い合おうと思います。
彼の為にも今後の為にもこの質問は削除してもらうつもりです。
皆さんありがとうございました。

• 0