題名の通りになります。
ぜひ紹介してください!

読んで面白かった!と思うものは
自殺島・鬼灯の島・彼岸島(最初の頃)
エデンの檻・あずみ・居眠り磐音
なるたる・ぼくらの・アイアムヒーロー
魍魎の箱・魔王・ひぐらし・ヒミズ
デスノート・寄生獣・王様ゲーム
漂流ネットカフェ・彼女を守る52の方法
ドラゴンヘッド・コッペリオン・嘘喰い
スカイハイ・多重人格探偵サイコ(最初の頃)
モンタージュ・キノの旅・エヴァンゲリヲン

すぐ思い付いたあたりでこんな感じです。
ヤンキー・ヤクザ・スポーツはあまり好きではないです。

教えていただけた作品はすべて鑑賞しようと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

No.7です



未来日記
欝?なのかな?けしてヒロインが壊れてるとは・・・
とにかく死にます。殺します。の世界

アイアムヒーローを書いてる人の
ルサンチマン 結構、身近に起こりえそうな近未来おっさんストーリーです。

黒鷲死体宅配便
サイコ初期が好きならこれもいけます!絵は癖がありますが・・・

あとは古いところで
アウターゾーン←昔、ジャンプで連載されてました。
御茶漬け海苔って人の書いてる漫画全般ですかね←あまりオススメではないです。トラウマチックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!

未来日記、ヒロイン特化型漫画でしたが大好きです。
漫画はもちろん放送中のアニメも見ております♪

ルサンチマン、見たことがないです!
ボーイズオンザランみたいな恋愛ものでないなら是非見たいです。

黒鷲、好きですw
むしろサイコよりこちらの絵の方が好みでした。

アウターゾーン…お茶漬け海苔…トラウマ…
あえて調べずに見てみますね!

沢山の回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/27 08:18

根本敬の「生きる」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikiを見たところ、電波系とあり
根本敬自体、凄く興味が湧きました。
是非見てみます!

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 08:04

既出の作者さんの作品なので読んでる可能性が高いと思いますが、



『ライチ☆光クラブ』

『ブラッドハーレーの馬車』

などですね。

最近『ぼくらの☆ひかりクラブ 上【小学生編】』がでましたね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラッドハーレーは読んだことがありましたが
的確なご回答です!

あとは友人に頼み、ライチ光クラブを譲っていただけました!!

兎丸は最も好きな作家の一人です!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/27 07:57

「ARMS」


「無限の住人」
とかどうですかね。

話の筋や絵柄はたいしたことないけど
「最終兵器彼女」は雰囲気やせりふや空気でなぜか
読むと鬱々としました。

めちゃくちゃ古いですが手塚治虫の
「トリトン」も結構悲惨なストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリトン以外は見たことがありました。
特に無限の住人は最高ですね!!
手をグーに縫ったり、骨を削って武器にしたり
忘れられない名シーンの宝庫です。

トリトン、レンタルであればいいのですが…
何としても探し出したいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/12/12 18:28

シグルイをオススメします。



残酷描写は多めですが・・・
読ませますよ。

職業・殺し屋
これはグロ・エロに耐性が無いと無理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シグルイ…古い時代の話のようだったので
ちょっと迷っていたのですが
エログロですか!好みですw
今出てる中では期待値高いですww

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/12 18:18

白土三平は外せないのでは?


取っ付きやすいのは、サスケ。カムイ伝と外伝。

あと、手塚治虫なら、どろろ。

かつては、下位階層の人たちの悲哀を描いた作品が多くありましたが、言葉狩りによる廃刊を逃れたのは、巨匠の作品だけという状況です。

ご質問者さんの感性次第ですが、私が好きな漫画では、
愛人[AI-REN]
です。世界が終わるそんな時代設定の中、死の病にかかった少年が、終末を迎える患者のための制度、愛人を申請する。愛人は、重罪を犯した死刑囚の記憶を消し、その寿命を患者の余命に調整された人のことで、その少年に引き渡される。
そこからの純愛を描ききった作品です。作中に暗さはなく、ただただ愛を描いています。ラストは今まで読んだどの作品よりも印象に残ります。アニメではできない作品です。
そして、描かれた部分の裏に流れる描かれない部分と想像するしかないラストがこの作品に凄さです。

同時期に同じ作家さんが連載した、愛しのカナ も、すごい作品ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程、カムイとは伝と外伝があるのですね

手塚治虫は可愛い絵柄なのに深いテーマが多いですね
どろろは一巻と映画を見たことがありました。

愛人は見たことがないのですが、設定がいいですね!
読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/12 18:12

その手のハシリはたぶん


・機動戦士Zガンダム
・伝説巨人イデオン
辺りのサンライズじゃないかな。Zやイデオンの終盤は、マジ鬱ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくイデオン借りてきました
ガンダムは初代しか見たことがないので見れるかな…?

ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/12 18:05

■アニメ


「未来日記」
http://www.future-diary.tv/
「屍鬼」
http://www.okiagari.net/
「RED GARDEN」「デッド・ガールズ」
http://anime.excite.co.jp/redgarden/
「喰霊-零-」
http://www.ga-rei.jp/top.html
「エルフェンリート」
http://www.vap.co.jp/elfenlied/
「Serial Experiments lain」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/lain/
「Sci-Fi HARRY」
http://ja.wikipedia.org/wiki/Sci-Fi_HARRY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の2つは原作漫画を見たことがありますが
かなり大好きです!!


わざわざリンク付きでお手数おかけしまして…
しかも沢山ありがとうございます!
楽しみです~全部見させて頂きます♪

お礼日時:2011/12/10 19:20

 弐瓶勉の「BLAME!」とかでしょうか。



 殺伐というか、茫漠ですけど。

 古いところでは「忍風カムイ外伝」も、十分殺伐としています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラムは設定、絵柄ともに好きです♪

カムイ外伝は映画は見たことがありますが
古くても時間がたってまで映画化されたし
きっと原作も面白いでしょうね!是非見てみます!

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/12/10 19:15

・BM-ネクタール-


バイオハザード系
・ストリッパー
薬物系
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオハザード系!いいですね!
どちらも未読なので是非見てみたいと思います。

補足までしていただき、ありがとうございました♪

お礼日時:2011/12/10 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q進撃の巨人はエデンの檻みたいな結末になりますか。

どんどん伏線が出てきて、でも回収されない。
細かな所は別にいいけど大きな謎は明らかになってほしいです。
読んでてなんか不安な気持ちになります。
読み続けて大丈夫なんでしょうか。回収できるんでしょうか。
ほかの読者がこの漫画の展開をどう思ってるのか知りたいです。
ちゃんとした最終回がみられると思うか、予想を教えてください。

Aベストアンサー

ラストについて作者がインタビューなどで語っていることについては

・マブラヴに影響を受けた、制作者が受取手に対する悪意みたいなものにインスパイアされた
というのが元々あり

悪意、絶望ということでミストみたいなラストになるのかなと自分は思っていました。
もしくはナウシカの漫画版みたいなラストに。

しかしまたどこかのインタビューでミストみたいなことをしてやろうという気持ちはあったけど
アニメを通して支持層が増えて、そんなことできない、みたいに変わったということ。

伏線の回収については、私個人もですが
最初に悪意のあるラスト、衝撃を狙っているというような意図を感じた時点で
「読者も含めて謎も何も、なんの成果もえられませんでした」という
読者もまるごと突き落とすようなラストもあるのかも、と思いました
回収できないんじゃなくて、わざと回収させない、しない、という。

読者が増えてメジャーな作品になって気を遣うというだけじゃなくて
当初考えていた設定では緩い部分や
あとから思いついたこと、キャラクターが自然に動くようになった
などいろんな条件で、今後のラストについてはまだ、作者自身が迷いがあると述べています。

謎の結論が知りたいが為だけに読み進めるのであれば
この作品が謎解きのための作品とは限らないので、完結して
回収されたと聞いてから読み進めればいいと思います。
サスペンスやミステリ、ってわけでもないので…。
ミストも正体や原因とかはわからなかったですし。
最終兵器彼女とかも、なぜ、どうして、どうやって、の部分は全く説明がないまま
主人公とその周りに人間の行動と感情のみ商店を当て続けていますし。

質問者さんが、何を楽しもうとして漫画を読んでいるかで
大丈夫かどうかは違ってくると思います。

ラストについて作者がインタビューなどで語っていることについては

・マブラヴに影響を受けた、制作者が受取手に対する悪意みたいなものにインスパイアされた
というのが元々あり

悪意、絶望ということでミストみたいなラストになるのかなと自分は思っていました。
もしくはナウシカの漫画版みたいなラストに。

しかしまたどこかのインタビューでミストみたいなことをしてやろうという気持ちはあったけど
アニメを通して支持層が増えて、そんなことできない、みたいに変わったということ。

伏線の...続きを読む

Q彼岸島の吸血鬼はなぜ首に防具をつけない?

こんにちは、彼岸島の吸血鬼は頭をつぶされるか、首を切り離さない限り死なないそうです。 ならば、頭から鎖帷子みたなものを被るなり、鋼鉄製の首輪をつけるなりしたら、かなり強敵になりそうな気がするのですが、、、、??? 

どうしてしないのでしょうか?

Aベストアンサー

>どうしてしないのでしょうか?

そもそも人間ごときにやられる
という発想がないからでしょう。

で、そんなことより、連載当初から
死んだ人間の数、死んだ吸血鬼の数を数えてみて、
いったいどれだけの人口がこの過疎の小さな島に
住んでいたか考えたことがありますか。

Q漫画『鬼灯の冷徹』の白澤

漫画『鬼灯の冷徹』で白澤が一番よく出ているおすすめの巻を教えてください。

あと「本来ここにも目がある」とおでこ(!)をぺろんと出している回があると聞きました。
その話が収録されている巻も教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は5巻までしか持っていませんが参考までに。

おでこ出してるのは4巻ですね。表紙も白澤さんです。

1巻は2話連続で出てますよ(^-^)

Q古谷実先生の「ヒミズ」

タイトルの意味を教えて下さい。あなたなりの推測でもいいので。

あと、一巻ではところどころにあったギャグテイストが二巻以降パッタリ無くなってしまったのは、どうしてだと思います?古谷先生本人の意向か、編集サイドの意向か?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ヒミズ」というのは「モグラ」(ネズミぐらいのちっちゃいヤツ)で、
「目立たないので見つけようとしても、なかなか見つからない」
とのことです。
住田君の理想としている生き方とオーバーラップしますね。

また、
「生きているのは見つけにくく、見かけるとしたら道路などで死んでいるものが多い」
という記述もありました。

Q『鬼灯の冷徹』参考文献

『鬼灯の冷徹』に書いてあったのですが、その漫画の参考文献が何だったのか知りたいです。
一度、ちらりと読んだだけなので思い出せません。
知っている方がいらっしゃったら、その本の名前を教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

単行本6巻の作者コメントによると、基本は
「正法念処経(しょうほうねんしょきょう)」というものを
日本語で解説した本、だそうです。
これを基本にして「面白いなと思ったもの優先」で
複数の文献を参考にしているそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報