電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルボンの芦田愛菜ちゃんがでているCMで使われている手法をなんと呼ぶか教えてください。

プリントした写真を順番に重ねていって、パラパラ漫画のような感じ(ちょっと違うかも知れませんが)にするものです。

動画も写真も詳しくない素人ですが、その手法を使って、友人へ贈る動画作成をしたいと思っています。
YouTubeの動画を参考にしたいのですが、手法名が分からず、上手く検索できません…

数日前にも質問投稿したのですが、こちらの情報が少なかったせいで解決に至りませんでした。
その際には、ディゾルブ、オーバーラップ、ストップモーション、ロトスコープ…ではないか…との意見を複数の回答者様からいただきました。

度々すみませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんはー。

遅くなりましたー。 名前ね~ ん~ん。

おっとそれよりも セブンにも多分あるとおもいますが すべてのプログラムの中にある ウィンドウズ.ムービーメーカーをクリック  ツールからオプションをクリック 詳細をクリック 一秒となっているところを0.250秒に変更。  (自分は8秒の動画に写真32枚分でした。フーフー。)

そして画像をクリック。 最初の一枚を左クリック キーボードのコントロールキーを押しながらAキーを押すと2枚目以降の動画にしたい写真全てに青いしゃがかかります 読み込みをクリック

するとムービーメーカー内に読み込まれます。 で先頭の一枚選んで コントロールとAキーを。 それを下にドラッグ。

ざっと こんな感じでーす。  わからないとこあれば写真添付もなんのその!  いざ ゴー。

この回答への補足

ところで
今更ながら、やっぱりこれは「ストップモーション」かな、という気がしてきました。
人物等を撮影したものを繋ぎ合わせるか、「写真」を(更に)撮影したものを繋ぎ合わせるか、の違いがあるだけで、手法は同じかなって思いました。

以前に回答いただいた方には本当に申し訳ないことをしました。。
この場を借りてお詫びします。。
ごめんなさい。

今後ともよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
なるほど!ムービーメーカーを使うのですね!
ムービーメーカーならXPのバージョンも7のバージョンも使ったことがあるんですが、今回作りたいものと結び付けれていなかったです…

やってみます。
ありがとうございました!

こんばんはー。

結局は 粘土を少しずつ形を変えて写真を撮って連続撮影ってことですね。

ま、粘土に限りませんが。 写真の中の人が動くのも口の開き具合や表情を変えて5~6枚位撮っている感じですね。

じつは 自分も作ろうと思っています。以前NHKで作り方やっていたのを録画してあるんですが。

ヴィスタ?それともセブンですか? ヴィスタなら、ピクチャから何でもいいので写真を一枚?クリックしてください そうすると上段の右側に ムービーの作成 ってのがあるので そこで 少しずつ

おっと明日早いので、また連絡?します。
    • 0
この回答へのお礼

連絡(?)ありがとうございます。
作ろうとされてるなんて奇遇ですね☆
とくに手法名は無い感じなんでしょうか…

パソコンは、XPのと7のと両方ありますが、7で作成したいです。

また追加回答いただければありがたいです。
よろしくお願いします。